パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは師匠圓楽の代打

伊集院光です。よろしくお願いします。

 

早春の硬い土の中から顔を出す草の芽を

下萌えといいます。虚子の句に

 

「下萌えの大磐石をもたげたる」とあるように

大きな石を動かすほど命の力あふれる季節

 

がもうそこまで来てるんですね。命輝く春に

ふさわしい心すこやかな香りお線香は

 

青雲バイオレットをおススメします。

 

 

リスナーのおたより:両親が住んでいた空き家

に休みの日に行って野菜作ってます

 

伊集院:お亡くなりになったご両親も喜んでいる

ことでしょうね。あと休みの日に行くだけでも

 

お家って人が住まなくなると急激に痛むので

休みの日に行くだけでも全然違う空気が通った

 

りゴミを掃いたりするだけで持ちが違うと思う

ただ野菜を育てられるというのは結構な広さ

 

の実家ですね。家庭菜園とか憧れるんです

けど自分で育てた芋でも豆でも食べるように

 

なると少しは丁寧に食べるようになる。

腰痛もちなんでしばらくは食べる専門

 

になろうと思います。