パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは師匠圓楽の

ピンチヒッター伊集院光です

 

小川のせせらぎウグイスの声そんな

自然の語り声に耳をすませて春の訪

 

れを実感出来たらどんなに嬉しいで

しょうね。バーチャルな体験が幅を

 

きかせる現代だからこそ本物の香り

にこだわったお線香かたりべです

 

お線香は自然な香り日本香堂の

かたりべをどうぞ。

 

 

リスナーのおたより:ミトンを首か

らかけている女性を見かけ懐かしく

 

なりました。

 

伊集院:ミトンってあれでしょ。親

指とそれ以外の可愛らしい手袋しょ

 

まあファッション系にうといもんで

ファッションの世界の不思議なのは

 

何かが凄く流行ってそれにちょっと

遅れると流行遅れとかダサいと言わ

 

れるんだけど思いっきり遅れてもう

1周しちゃうと新しいみたいな。

 

この辺がわかんないんですよね。

最近見かけない僕ら子供の頃やたら

 

見かけた冬のファッションで襟巻

襟巻なんだけど1匹のキツネなの

 

キツネの顔も付いてて口のとこに

バネが仕込んであって、くるっと巻い

 

たキツネの尻尾を顔がパクって噛ん

でる。結構よそ行き銀座とか歩いて

 

た奥様方が付けていたアレは絶滅

しましたかね。まず見る事がない

 

もしお家にあるという方いらっしゃったら

おたよりいただけますか