パーソナリティ 伊集院光

 

アシスタント 竹内香苗

 

伊集院:バイクの中型免許を取ろう

と思って教習所に通い始めました。

 

恥を忍んで言うと高校生の時に中型

二輪とってるんです。なんだかんだ

 

あって、なくして久しぶりに自動車

教習所。自動車教習所に俺17ぐら

 

いで行ったから…三十え。三十七年

ぶり

 

 

 

メッセージテーマ

[早くも決まってる来年の予定]

 

 

日本香堂からのお便り

 

今日は勤労感謝の日

 

昆虫の世界でよく働くイメージが

 

あるのはハタラキアリと

 

ハタラキバチ。その労働時間は

 

大きな違いがあります

 

ハタラキアリは1分間の休息時間を

 

250回ほどとりながら24時間の

 

うち19時間以上働いています

 

伊集院:は、働くねぇ

 

:ハタラキバチの場合は蜜を集める

 

などして働いてるのは平均で1日6

 

時間ほどだそうです

 

伊集院:でも飛ぶ仕事だからね

(笑)体力は相当使いそうだから

 

ね。アリ19時間働くね

 

竹内:(笑)

 

伊集院:労働基準法と働き方改革と

か無視ブラックだね

 

竹内:(笑)

 

 

 

俺の5つ星

ナレーション 宇内梨沙

リポーター 出井隼之介


伊集院:劇団ひとり君と仕事したら

先週のアップルパイの実食感動しま

 

した

 

竹内:(笑)

 

伊集院:俺もらい泣きしましたよと

言われてちょっと嬉しかった

 

案件

『小平市で食べたチーズフォデュ』

 

伊集院:俺初めて食べたチーズ

フォンデュがあまり合わなかった

 

のかチーズフォンデュそれ程でも

ない。

 

竹内:どのあたりが

 

伊集院:ブームに乗ってやたらやっ

てる専門店みたいなのがチーズの

 

臭いが充満して俺にチーズがかかっ

てるのか

 

(笑)

 

伊集院:ぐらいの店だったの。こう

いう店に出会えれば俺の評価も相当

 

変わって来ると思う

 

 

 

伊集院:一時期、梶原しげるさんを

研究していた時期があって

 

ゲスト  梶原しげる

 

 

 

白ご飯のお供スカウトキャラバン