パーソナリティ 伊集院光

 

アシスタント 竹内香苗

 

伊集院:眼鏡を新しくしたんです

顔面がデカイから凄いデカイ

 

竹内に渡すと

 

竹内:(笑)手に取ったとたん

わああ。大きいって(笑)

 

伊集院:俺からはずれると相当

デカイし

 

竹内:(笑)

 

伊集院:竹内が掛けるふりすると

上から下までスルーで通る(笑)

 

竹内:(笑)

 

伊集院:このお店無くなって欲しく

ないから名前出すんだけど中野に

 

あるマリコ眼鏡。格安眼鏡チェーン

があってやっていけないんだって

 

デカイ眼鏡の品揃えを良くして頑張

ろうとお相撲さんとか作りに行く

 

マリコ眼鏡でも僕の眼鏡はデカイ方

 

竹内:(笑)納得しちゃった

 

伊集院:困る事があって眼鏡ケース

 

竹内:ああ

 

伊集院:この眼鏡がちゃんと収まる

眼鏡ケースがなかなかなくて

 

貰った眼鏡ケースが薄くてちょうど

入る。初めて。謎なんだけど

 

[妖怪ウォッチ]の

 

竹内:(笑)

 

伊集院:見て見て

 

竹内:(笑)子供の筆箱みたい

 

伊集院:子供向けならもっと小さい

の作るべきなのに謎なんだ

 

 

メッセージテーマ

[謝られて初めてイヤミに気付く]

 

伊集院:洋服のLサイズ専門店がある

んだけどLサイズ以外には書いてない

 

と思うんだけどキングサイズか

キングサイズの試着室の横に

 

[キングサイズの皆様のご試着は

Tシャツはご遠慮いただいており

 

ます]って書いてある。

伸びちゃうぞってことでしょ(笑)

 

竹内:(笑)

 

伊集院:「わかるよね。伸びちゃう

よね」ってということだと思うんだ

 

けど(笑)

 

竹内:(笑)

 

伊集院:俺の中でズキンと来るのは

キングって王様扱いして何だよ

 

竹内:(笑)上げたり下げたり

 

伊集院:王様扱いしておいて敬語で

なんだよ 

 

 

 

日本香堂からのお便り

 

来年の手帳は何にしようか迷う時期

 

ですね。東京都や大阪府など例外は

 

ありますが現在多くの自治体が 

 

スケジュール欄のほか地元の地図や

 

公共施設の連絡先が書かれた県民

 

手帳を発行しています

 

来年版の埼玉県民手帳は県内40

 

か所で割引サービスが受けられる

 

パスポートが付いてるそうです

 

 

 

 

俺の5つ星

ナレーション 宇内梨沙

 

リポーター 河野かずお

ホームランなみち

 

 

 

ゲスト 川内イオ

 

 

 

白ご飯のお供スカウトキャラバン

河野かずお

 

 

 

明日のメッセージテーマ

[旅先で嘘をつく]

 

竹内:夫婦です(笑)

 

伊集院:その発想なかった。

問題ですよ。その例題が浮かぶ

 

アナウンサー(笑)

 

竹内:(笑)