パーソナリティ 伊集院光

 

アシスタント 安田美香

 

 

 

メッセージテーマ「野球って何」

 

 

日本香堂からのお便り

 

紫外線が強くなる季節。サングラスを掛ける人も多いでしょう

 

サングラスのルーツは諸説あるのですが中国では12世紀から色付き

 

眼鏡を掛ける職業があったそうですそれは何でしょう?

 

伊集院:最近振ってくれなくなったすぐ当てるから

 

安田:(笑)

 

伊集院:空気読めねーなあみたいな裁判官

 

:そうです裁判官です

 

伊集院:(笑)すいません

以後気をつけます

 

:まぶしさ防止ではなく裁く相手から表情を読み取られないように

 

色付きの眼鏡を掛けたそうです

 

伊集院:サングラスを掛けていい格

があると思う。若手が掛けてると

 

「お前が」と思う。それ以前に俺は

体格でバレてる

 

安田:(笑)

 

 

アレコード 岸野雄一

 

若木ヒロシ・みすず児童合唱団

[サンダーマスク]

伊集院:これ聴くと子門真人さんの凄さがわかる。照れが入ると聴いて

 

る方も照れる

 

 

小林旭[恋の世界旅行]

 

伊集院セレクト

たなだひろし[ケムンパスでやんす]

 

薬学系の大学で歌われていた

大場いたる[たにしどの]

 

 

 

ゲスト 和田唱

 

 

伊集院:ヤマザキ賞「クローザーずるい」(笑)知っちゃうと見えなく

 

なること多いな。明日のゲスト宇都宮大学の塚原直樹さんカラス研究の

 

権威。カラスでスゲー不思議なことがあって芸人で草野球やってると

 

坪井君に野球場にいるとカラスがペットボトルをくわえて上空からぶ

 

つける。坪井君にだけ。坪井君が何かやったわけでもないのに。

 

どうしよう専門家に否定されたら(笑)

 

やすだ:(笑)