パーソナリティ 伊集院光

 

アシスタント 安田美香

 

伊集院:自分の知らない事をラジオで聞くとワクワクすえうわけ

 

昨日聞いた「産後ハイ」

 

 

メッセージテーマ「 昼間のAMラジオから聴こえてくると『ああー』ってなるアイテム 」

 

 

日本香堂からのお便り

 

公園で見かけるのがタコの形の滑り台ですが、その第一号は1965年東京足立区の

 

新西新井公園に設置されたといわれちます

 

当時、遊具メーカーが足立区に提案した滑り台は何かをイメージした物では

 

ありませんでした。区役所職員「これでは何かわからないからタコの頭を付けよう」

 

と提案し実現したそうです

 

 

 

アレコード   伊藤一樹

 

星セント・ルイス[ ウッセー・ウッセー ]1979年

 

大山のぶ代[浪曲ドラえもん]1984年

 

伊藤:どう聴いても大山のぶ代

 

伊集院:浪曲じゃない(笑)作った人は[ドラえもん]見てない

 

 

牧伸二[トンズラソング]

 

 

ゲスト  前原滉 

 

 

おっちょこちょい話