パーソナリティ 伊集院光

 

アシスタント 安田美香

 

伊集院:カミさんが「今日面白いテレビがあってさ」って感じで来る日があるわけ

 

安田:(笑)

 

伊集院: うちは全録って使ってるんでどの時間のも録ってある。

 

ビックリしたのが僕はあんまりドラマ見ないんです。テレ東の[共演NG]というドラマ。

 

「とにかく見て[共演NG]スポンサーが凄い」見た。タレントさんの中にはこの人とは共演したく

 

ないという人のドタバタやってるドラマ。頭のこの番組はというところにキリン、サントリーって

 

出てる。この番組はキリン、サントリーと出てる(笑)いいの(笑)

 

安田:(笑)

 

伊集院:ビールメーカーって飲料メーカーって全部ライバルだから同じ番組をスポンサードする

 

ことはない。共演NGなんだけどスゲーなと思った。

 

 

メッセージテーマ「お誕生日おめでたいやら!?」

 

伊集院:自分へのご褒美にiPhone予約した。15万。マックのノートパソコン15万。

 

いいんだけどね。

 

 

日本香堂からのお便り

 

喪中の方をターゲットにした新しい市場も登場しているそうです。その1つが喪中用おせち。

 

喪中だけど正月におせちは楽しみたいそんな方のために紅白や縁起物の食材を避けたり、

 

飾り物をシンプルにしたり工夫をこらした地味なおせち料理を扱う業者が増えてるというので

 

 

 

アレコード  中野俊成

 

みちまりか[貴方が言ったのよ]1970年

A面[タヒチの男とヨコハマの女]

 

伊集院:試聴したんですけど切るとこ変な歌

 

中野: 歌詞のそこで切るっていう

 

伊集院:それとアレな歌い方

 

中野:そこで切ってリフレインする

 

伊集院:そこで切るから歌い難くなってる(笑)

 

 

望月昌代[よしこさんどこにいるの] 

 

 

高尋子[好き好き好き]1969年

 

 

 

 

ゲスト 石丸謙二郎

 

 

おっちょこちょい話