最近、始めたこと…


ベランダにお迎えしたコンポスト!


ここに毎日の台所から出る生ゴミをいれて混ぜ混ぜするのが楽しい。


ペットボトルには、

コンポストの栄養剤?となる

玄米で作った玄米酵母菌の水。

これを、混ぜると元気100倍?になるそうです。



生ゴミが自然に分解されて、その土が堆肥となるという、地球に優しいコンポスト。

前から興味があったのですが、巡り会えました!



その名もコンポストHIPPOです。


カバのように大きな口を開けて、生ゴミを食べて分解してくれます。

そして、その堆肥でベランダですが自然菜園したいな、と夢が膨らんでますニコニコ



小さなことだけど、

地球に優しいことを選択していきたい。



そのためには、まず知ることだと思っています。



子どものアトピーをきっかけに、

私たちの身体は食べた物でできていることに、気づきました。


そして、身体が喜ぶ食べ物は、地球に優しいということを知りました。


それから


心のあり方が、身体に現れること。

また、身体の状態によって、心が左右されること。

心と身体はひとつであること。


その身体を作るのが食べ物です。



今、本当に身体に優しい物ってなんでしょうか?


私たちは、選択できます。


でも、そのためには知ることだと思うのです。



溢れる情報の中、

メディアが取り上げない情報があるということを知った時、なるほど…と思いました。



どこから、情報を受け取るかということは、

今の時代、キーポイントになると思います。




私たちが望む未来を手に入れるために

ぜひ知ってほしい情報があります。


心と身体、食の安全の真実の情報を

ぜひ受け取ってください。