今日は、私が所属している

ethical cosmetic のサロンでの

手作りコスメの

1DAYマンツーマンレッスンをしました。


お客様のリクエストは

アイブロウとアイシャドウ


アイブロウやアイシャドウは

酸化鉄や鉱物から得られるマイカパウダーなどで色づけをします。


アイブロウは、

最近、髪の毛を明るい色にしたので

それに合わせて作りたいとのことでした。


酸化鉄のブラウンや黒を

混ぜ合わせて

試行錯誤しながらも

作られた色を眉につけてみたら

ピッタリ、髪の色と馴染んで

ステキな仕上がりでした。


アイシャドウは、

たくさんのカラーマイカから

気になるパープル系の色をチョイス。

これも、ご自身で

好みの色に仕上げられました。


手作りコスメなら

自分好みにカスタマイズした

世界に一つの

オリジナルのコスメが

簡単にできるのです!


受講のお客様から、

自分のための時間ってなかなか持てなかったので、自分のためのコスメを作る時間がとても楽しかった、癒しの時間となりました

という感想をいただけました。


さらに、ethical cosmeticでは

お肌だけでなく、地球にも優しい素材を使ったエシカルなコスメ作りを実践しています。


ethical cosmetic 気になったら

覗いてくださいね↓↓↓


『手作りコスメ体験1DAYレッスン』手作りコスメ体験1DAYレッスンのご案内 ※現在6月のグループレッスンは、大阪府が緊急事態宣言を出しているため過密をさけるために中止とさせていただいており…リンクameblo.jp



1DAYレッスンのご相談やご要望も

ぜひコメントくださいね!


レッスン中の写真撮り忘れました…