こんにちは

昨年10月から始まった
グリーフケアセラピスト養成講座の
アドバンスクラス

3月はついに最終回です。

もう、最終回

早いわ〜〜〜
もっともっと眞佑里さんのもとで学びたい!
ずっとあのステキなサロンに通いたい!

講師の眞佑里さん、

スタッフの紗佑里さん、裕葉さん
そして、同期の仲間と逢っていたい!

そんな心の叫びとは関係なく
時間は過ぎていきます笑


最終回は、
それぞれが自分の強みを生かした

卒業制作セミナーの発表をしました。

私は、手作りコスメの講座をしました。


手作りコスメの

楽しさや素晴らしさを紹介したくて、

そして

私の大好きなフワッとして

浸透性のいいクリームを

手作り体験して

使っていただきたいなと思ったからです。


好きな香りの精油を選んでもらって

可愛いクリームができました。


手作りすることが楽しかった

と言ってもらえたことが嬉しかったです。





そして、

セミナーをする時に、

この講座で作り上げた自己紹介文を

発表しました。


それは、

この講座の中で

葛藤にぶつかったり

行き詰まったり

落ち込んだりしながらも

自分を見つめて

見つけ出したハートの光なのです。


私たちが

立ちすくんでしまった時に、

自ら気づいて

動き出すことを、


誰よりも、

当の本人よりも信頼し、


的確なアドバイスとともに

見守ってくださった

眞佑里さん。


そして、

私たちを支えてくださった

スタッフの方々。


それから、

それぞれの良いところを

見つけて認めて

アドバイスをしてくれたり

鏡役となってくれた

同期の仲間。


みんなの力をいただきながら

作り上げたものなのです。


本当に、なりたい自分。

心の軸となるもの。


それをこの講座の中で

見つけ出せたことが

喜びであり、誇りでもあります。



講座が始まる時の

ワクワクしながらも

少し不安もあった

昨年の10月。


今、あの時とは

見える景色が違っています。

たった半年足らずで…

これはすごいことです!


毎回毎回、

違った気づきがあり、

それが確実に

自分を前に進めていく

原動力となっていったのです。


なんだか、

パーっと目の前が

広がっていった感覚です。


それとともに、

どんなことにも

ありがたいなあという気持ちが

湧き上がってくるようになりました。


この講座に出逢えたことが

感謝です。


最後に

私のなりたい私

自己紹介のキャッチコピーを

紹介しますね。


「ありのままに輝き、軽やかに生きる」

笑顔を引き出すヒーリングカウンセラー

真美です。




これからも

心の軸を太くしっかりと育んでいき

なりたい私に向かって

歩んで行きます。



グリーフケアセラピスト養成講座

↑気になる方、ご覧くださいね。


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。