こんにちはルンルン

今日は、5月1回目のレッスン日でした。

5月の1回目は、ようやく子ども達も

新学年になれてきて、ダンシングジュニアとしても

新しいメンバーが増えたりして・・・

”新年度1回目のレッスン”という感じがする日です。

(もちろん4月もレッスンしてます。)

 

↓1年生のレッスンの様子流れ星

レッスン場所のすぐ近くに小学校があります。

1年生も大きなランドセルを背負ってレッスンに来てくれます。ランドセル

(ランドセルが歩いているのか1年生歩いているのか?)

あんなにキュートだった幼稚園児とは

全然違う!!

まだまだ可愛いけど、ちょっとお姉さんに

なりましたよウインク

小さい子は成長が早いですね・・・

レッスンの初めは柔軟体操をします。

ブログを読んでくださっている大人の方、

寝そべって両足を90度にまっすぐ

垂直に伸ばせますか?

足の後ろ側が痛い方、

柔軟が足りません(笑)ニヒヒ

 

↓高学年のレッスンの様子カメラ

わー、改めて写真でみると

高学年の小学生って大きいですね。ポーン

身長が先生に近い子もいます。

もう、こちらの学年はベテランの域に入ります。

一生懸命踊るというよりは、

かっこよく踊るとか美しく踊るとかに目覚めはじめますし、

踊りも難しくなるので、レッスンに集中します。ちゅー

 

これから、だんだんと来年の発表会に向けて、

低学年は2曲、高学年は3曲、踊りを覚えていきます。

今年はどんな曲でどんな踊りかな?

まだ、全然わかりません。

衣装は発表会間近になってからのお楽しみです。ウインク

 

次回はキッズクラスと

ジュニアクラスをアップします。

 

ブログ初めですから

DJにちょっと語らせてくださいませ真顔

先生、何曲も振付るんですよ、毎年。

過去の流用あったとしてもですよ、

その時のメンバーや人数、

子ども達のレベルなど考慮して都度都度

修正していくわけですよ。

そして先生自身も全曲、全振付、覚えているってことじゃないですか!!

そっちの方が本当に本当に感心してしまします。

苦手な身としたら理解不能でございます。

先生ブラボー拍手

 

それでは、See you手

 

--- Information ------------------

 お問い合わせは、

 ダンシングジュニアのプロフィールにあるメッセージ手紙より

 受け付けております。

 ※確認タイミングによりご返事が遅くなる場合があります。
   関係のないお問い合わせにはご返答できません、ご了承ください。