こんにちは![]()
今日は、5月1回目のレッスン日でした。
5月の1回目は、ようやく子ども達も
新学年になれてきて、ダンシングジュニアとしても
新しいメンバーが増えたりして・・・
”新年度1回目のレッスン”という感じがする日です。
(もちろん4月もレッスンしてます。)
↓1年生のレッスンの様子![]()
レッスン場所のすぐ近くに小学校があります。
1年生も大きなランドセルを背負ってレッスンに来てくれます。![]()
(ランドセルが歩いているのか1年生歩いているのか?)
あんなにキュートだった幼稚園児とは
全然違う![]()
まだまだ可愛いけど、ちょっとお姉さんに
なりましたよ![]()
小さい子は成長が早いですね・・・
レッスンの初めは柔軟体操をします。
ブログを読んでくださっている大人の方、
寝そべって両足を90度にまっすぐ
垂直に伸ばせますか?
足の後ろ側が痛い方、
柔軟が足りません(笑)![]()
↓高学年のレッスンの様子![]()
わー、改めて写真でみると
高学年の小学生って大きいですね。![]()
身長が先生に近い子もいます。
もう、こちらの学年はベテランの域に入ります。
一生懸命踊るというよりは、
かっこよく踊るとか美しく踊るとかに目覚めはじめますし、
踊りも難しくなるので、レッスンに集中します。![]()
これから、だんだんと来年の発表会に向けて、
低学年は2曲、高学年は3曲、踊りを覚えていきます。
今年はどんな曲でどんな踊りかな?
まだ、全然わかりません。
衣装は発表会間近になってからのお楽しみです。![]()
次回はキッズクラスと
ジュニアクラスをアップします。
ブログ初めですから
DJにちょっと語らせてくださいませ![]()
先生、何曲も振付るんですよ、毎年。
過去の流用あったとしてもですよ、
その時のメンバーや人数、
子ども達のレベルなど考慮して都度都度
修正していくわけですよ。
そして先生自身も全曲、全振付、覚えているってことじゃないですか![]()
そっちの方が本当に本当に感心してしまします。
苦手な身としたら理解不能でございます。
先生ブラボー![]()
それでは、See you![]()
★--- Information ------------------★
お問い合わせは、
ダンシングジュニアのプロフィールにあるメッセージ
より
受け付けております。
※確認タイミングによりご返事が遅くなる場合があります。
関係のないお問い合わせにはご返答できません、ご了承ください。

