こんにちはルンルン

とうとう梅雨入りしてしまいました~雨

外はどんより曇っており、お昼にはザーッと雨が降りました。

レッスン開始時間には雨があがって良かったくもり

 

6月1回目のレッスンがありました。ちゅー

これまで、キッズクラスのレッスンを見たことがなかったので、

今回は様子を見に行きました。

というのも、年少さんがママと離れてレッスンすると泣いて泣いて・・・

先生タジタジと噂を聞いたので、

ちょっとどんなもんか、様子を見るべし。

いやいや、DJが現れたら

(ダースベーダーのテーマ、スタート!)

余計泣いてしまうのではという不安を抱えながらも・・・

見に行ってしまいました~ニヒヒ

 

??あれ??

・・・

泣いてないじゃん

誰も泣いてないじゃん。

もしかしてDJパワー?(なんだそれ?)

泣く子も黙る?(一理ある)

あらー、さすがDJニヒヒ (な訳ない)

・・・

そんな訳ではありません!!

まさに、今回から、泣かずに、

お母さんが居なくても頑張れました~ラブラブ

やだー、感動~笑い泣き 

うるうるしちゃったわお願いキラキラ

(うわさ通り、前回までは泣いていたそうです)

(やっぱり、DJパワーじゃない?(笑) )

みんな、みんな、

すごーく可愛く、可愛く、踊ってました~ラブ

キッズクラスは、リハーサルと発表会でしか見たことがなくはじめてレッスンを見ました。

先生、いろいろ工夫して教えてるんだなーって、感心してしまいました。

それで、ちびっこ達がちゃんと覚えていくんですよ。

脳も柔軟なんですね。ポーン

やわらか頭~ウインク

今日は体調不良でお休みの子がいました。

残念。ショボーン

(DJ撮影)

 

下の写真

「年中さんが年少さんの面倒を多分みているの巻」

 (DJ撮影)

前の二人(写真右側)が踊っている最中、

後ろの二人(写真左側)はポーズをとって待っていないといけないんです。

年中さんが、年少さんを気にかけて、

「ポーズをとるんだよ」って声を出さずに

お手本を見せつつ示しているんです。

昨年度1年間ダンスを習ってきた先輩として、年中なのに気遣えるんだーデレデレ

と、その成長を感じた瞬間でした。

なんとも愛らしいラブラブ

もちろん、まだまだ幼稚園児ですから、

深く考えて行動しているわけではないと思います。

でも、自然とやってしまうんだと思います。

心も柔軟。

ちなみに、DJの希望的観測ですぅチョキ

実際のところはぁ、わかりません。

・・・あしからず。ニヤニヤ

 

時間は流れて・・・

うわ、デカ!!ポーン

(DJ撮影)

月初めのレッスン時に月謝の集金があります。

集金担当の方に用事があって、

ジュニアクラス3(シニアクラス)を覗いたら

さっきのちびっこ達はいずこへ?

このデカい子たちも小さかったんですよ~ショボーン(あたりまえ)

動きが早いし大きいし、写真が撮れません滝汗

ターンをしたところを撮ろうとして、頑張ってシャッターを切りましたが、

間に合わず、ターン終了ほぼ着地・・・

もっとゆっくり回ってーーーゲッソリ(そんなバカな)

 

ちなみに、写真を撮るとき、

シャッターは

切りますか?押しますか?

 

シャッターを切るボタンを押しますねぇ。

んーーーチーン

 

それでは、See you手

 

 

--- Information ------------------

レッスンの詳細につきましてはホームページのSCHOOLをご覧ください。

お問い合わせは、

ダンシングジュニアのプロフィールにあるメッセージ手紙

または dancing.jr.urayasu@gmail.com で受け付けております。

※確認タイミングによりご返事が遅なる場合があります。
 関係のないお問い合わせにはご返答できません、ご了承ください。