評価とは普遍的なものではないのです | 踊り疲れて眠るまで

踊り疲れて眠るまで

Kahramana performing arts(カハラマーナパフォーミングアーツ)主宰。
ベリーダンスやエジプト・トルコ民族舞踊、ターキッシュロマなどのダンサー兼講師。

さて、次の日曜日はAlb el Nilのガラショー。

久しぶりにLubnaとOsamaのパフォーマンスを観ることが出来るので、すごく楽しみです。

先週のコンペも、まだ動画ご覧いただけます。


さて、今回は自分なりに頑張っただけに悔しい結果となりましたが、今日Lubnaからのコメントをいただいて「そうだったのか」と。


今まで、色々な機会に先輩方からいただいたフィードバックや、前回のゆるコンペでいただいたフィードバックでは、だいたい「フィーリングはいいけど、テクニック(特にヒップワーク)をもっと」と言っていただいていました。


ところが、初めて今回は逆で…衝撃を受けましたが、次に改善すべきところは理解できたはず!


いつもテクニックがと思って練習してきて、ちゃんとそれが成長しているなら、今度は同じように表現を磨いていこう!


こんなわたしにも出来るんだから、誰にでも、いくつになっても成長することは出来るし、自分の世界観を表現できるようになるのだと、いろんな方を元気付ける存在になりたいです。