日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

これからの生き方を

見つめ直したいあなたへ

 

ブッダの教えに基づいた

マインドフルネス瞑想で幸せになる
 

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【心の余裕】

人生の前進に

必要不可欠なこととは?

 

 

 

 

 

悩みがある時や、

不安がある時、

 

怒り狂っていて、

どうにもならない

感情のど真ん中で

 

あなたは心を落ち着ける

ことができますか・・・?

 

 

 

たぶん、

難しいのでは

ないかと思うんです。

 

 

 

なぜなら、

心を落ち着ける術を

知らないからです。

 

 

 

 

私も『気づきの瞑想』と

出会う前はそうでした。

 

 

 

感情に振り回されて、

さらに感情がふき出して来て、

 

どうしようもなくなって、

自己嫌悪と自己否定へと

陥っていく・・・

 

 

 

そんなことの

繰り返しでした。

 

 

 

そりゃあ、

そんなことを延々と

繰り返していたら、

 

心の調子だって

悪くもなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を落ち着ける術を

きちんと身につけて

おかないと、

 

どんなことを学んだとしても

机上の空論で終わります。

 

 

 

何に取り組んでも

上手くいかないです。

 

 

 

絶対に。

 

 

 

断言します。

 

 

 

時間とお金の

無駄に終わります。

 

 

 

心理学でも、コーチングでも、

アンガーマネジメントでも、

 

どこのどんな

素晴らしい学びであっても、

 

どこのどんなワークや

トレーニングであっても、

 

心の落ちつきがあって

はじめて機能します。

 

 

 

 

心の落ちつきが

最優先です。

 

 

 

心に余裕を作ることが

最優先です。

 

 

 

 

たぶん、

そのようなことは、

ここで言われなくても、

 

あなたはすでに

わかっていると思います・・・

 

 

 

 

私は、この点を

重視していますし、

 

心の余裕なくして次には

進めないと思っています。

 

 

 

 

あなたは、

なぜ腹を立てて

いるのでしょうか?

 

 

 

それは、あなたの

思い通りにならなかった

からではありませんか?

 

 

 

 

自分のことなのに

何もわかっていないんです。

 

 

 

思い通りに

ならなかったから

不機嫌になった・・・

 

 

 

そんな単純なことさえも

ぜんぜん見えていないし、

わかっていないんです。

 

 

 

それほど心に

余裕がないんですね。

 

 

 

まずは、

そんな自分のことを

 

きちんと観れる

状態へと持っていく

ことがスタートです。

 

 

 

 

心の状態にも

いろいろあります。

 

 

 

感情のレベルにも

いろいろあります。

 

 

 

そんな心を落ち着けるには、

状態やレベルに応じて

いろいろなやり方があります。

 

 

 

対処方法も

きちんとあります。

 

 

 

シチュエーションに合った

対処方法を実践していけば

スムーズに対処していけます。

 

 

 

それではじめて

 

『気づきの瞑想』

 

へと取り組める

土俵に立てるんですね。

 

 

 

それではじめて

自身と向き合って、

 

ひとつ

ひとつのことへと

 

『気づき』

 

を向けていく

ことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘違いされていることが

とっても多いのですが、

 

『瞑想』はただ座って、

目を閉じているだけでは

ありません。

 

 

 

『瞑想』というのは、

事実を事実として

受け取っていくことです。

 

 

 

現実逃避なんか

ではありません。

 

 

 

むしろ、

現実と真正面から

向き合っていくことです。

 

 

 

現実と真正面から

向き合うからこそ

 

あなたの現実が大きく

変わっていくんです!!

 

 

 

 

ちゃんと心に余裕を

持てるようになって

おきましょうね。

 

 

 

 

いつも
あなたのことを
心から応援しています。

 

 

 

あなたの毎日が

明るくておだやかなものと

なりますように。

 

 

 

 

 

【初心者対象瞑想教室】:募集中

 

マインドフルネス瞑想で幸せになる

 ↓ ↓ ↓

こちらからお申し込みいただけます

 

 


【おだやか瞑想】:無料メルマガ

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 ↓ ↓ ↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】