日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

これからの生き方を

見つめ直したいあなたへ

 

ブッダの教えに基づいた

マインドフルネス瞑想で幸せになる
 

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【迷い・戸惑いを断つ!】

俯瞰する力と的確な判断力で

行動力を飛躍的に高めるには・・・

 

 

 

 

 

このブログではいつも

『気づきの瞑想』によって

新たな角度や視点を持って

 

問題や課題に接していくことが

できるということをお伝えしています。

 

 

 

 

『ものごとを

シンプルに見ていく』

 

 

 

 

ここが

大きなポイントとなる

とても大切なところです。

 

 

 

 

それでは、

上手く新たな視点を

持つことができて、

 

ものごとをシンプルに

見ていくことが

できるようになると、

 

どういった変化が

起こって来るのでしょうか?

 

 

 

 

一言で言うと・・・

 

 

 

 

ものごとを

俯瞰できるようになります。

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

心の平穏と

メンタルのバランスが

 

取り戻されて、

心に余裕ができてくるんです。

 

 

 

 

『心の余裕』は、

非常に重要なキーワードです。

 

 

 

 

かつての私が、、、

 

 

 

“迷走”してしまった時のことを

以前のブログの記事でお話しを

させていただきましたよね。

 

 

 

 

 

 

※まだご存知でない方は、

こちらで私のこれまでの

人生のヒストリーを

 

公開していますので、

よろしければご覧くださいね。

 ↓ ↓ ↓

【こころの探究のはじまり】

https://17auto.biz/itoumasakazu/registp/entryform3.htm

 

 

1話ずつほんの数分で読み切れる

短編のメルマガ形式でお届けしています。

(写真もたくさん挿入しています!)

 

 

第1話から

第50話まで続きます。

 

 

お付き合いいただける方は、

ご覧いただけるとうれしいです!

 

 

 

 

 

 

・・・その時は、

もう、必死で、必死で、、、

 

心にはほんの1ミリの

余裕もない状態でした。

 

 

 

余裕がない状態は、

更なる余裕の無さを

呼び込んでしまって、

 

どんどんと心を

追い詰めていきます。

 

 

 

これは、私自らが

経験していることなので、

 

心に余裕を持つことの

大切さとその重要さが

身に染みてわかるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しでも、

心に余裕があった方がいいですし、

あればあるほどいいです。

 

 

 

怒りの感情や

イライラやモヤモヤ、

 

人間関係や精神的な

ストレスやプレッシャーなどは、

 

『心の余裕』

 

が無いことに起因して

いる場合が多いです。

 

 

 

逆に言えば、

心に余裕ができれば、

 

いとも簡単に解決したり、

解消したりするんですね。

 

 

 

 

『気づきの瞑想』の

実践を重ねていくなかで、

 

一時の感情に振り回されたり、

翻弄されたりすることなく、

 

ものごとの本質を

見抜いていく力が育ちますから、

 

適切な判断力が養われて、

力強い行動力が生まれます。

 

 

 

ほんの何日かで

あなたにとっての“幸せ”を

発見することもできます。

 

 

 

 

実は、こうした『力』は、

本来、誰もに備わっている

力であり能力なんですね。

 

 

 

そうした能力をはじめ

あなたが持っている力を

存分に発揮しながら、

 

明るく心豊かな

人生を生きていくことが

できるんだということを

 

あなたに実感して欲しいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代は、

あなたも感じている通り、

 

すでに混乱と混迷の

社会へと突入しています。

 

 

 

そんな社会の波に

翻弄されることなく、

 

力強く生き抜いて

いかなければなりません。

 

 

 

 

あなたの人生を豊かに

することができるのは

あなたただ一人だけです。

 

 

 

明るく“今”を生きる力を育てて、

さらに大きく広げていきたい。

 

 

 

あなたも

そう思いますよね?

 

 

 

それは、

ものごとを

シンプルに見ていき、

 

ものごとを
俯瞰していく

 

『気づきの瞑想』

 

だからこそ

可能になります。

 

 

 

俯瞰する力と

的確な判断力で、

 

行動力を飛躍的に

高めていくことが

できるようになります。

 

 

 

 

心が変れば周囲も変わり、

そして社会も変わっていく。

 

 

 

“思考のクセ”を取り払って、

かろやかでしなやかに自分らしく

生きていけるようになりますよ!

 

 

 

 

 

いつもあなたのことを
心から応援しています。

 

 

 

少しでもあなたの
毎日が明るくて、
おだやかなものに
なりますように。


 

 

 

【初心者対象瞑想教室】:募集中

 

マインドフルネス瞑想で幸せになる

 ↓ ↓ ↓

こちらからお申し込みいただけます

 

 


【おだやか瞑想】:無料メルマガ

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 ↓ ↓ ↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】