日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

これからの生き方を

見つめ直したいあなたへ

 

ブッダの教えに基づいた

マインドフルネス瞑想で幸せになる
 

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【受講生様のご感想】

不安や心配と安心して

同居できるようになった!

 

 

 

 

 

私たちは、不安や心配を

無くそうとして躍起になります。

 

 

 

ところが、

不安や心配は

 

決して無くなることは

ないんですよね。

 

 

 

 

私たちは、心のどこかで

悩みごとってきれいさっぱりと

 

無くしてしまうことが

できると思っているんです。

 

 

 

一旦、問題が解決すれば

ずっと問題は起こらないと

どこかで思っているんです。

 

 

 

 

そうでは

ありませんか?

 

 

 

 

あるいは、

一度、解決ないしは

消え去った悩みごとは、

 

もう二度と私の目の前には

現れないと錯覚しているんです。

 

 

 

 

そうです、

錯覚しているんですね。

 

 

 

 

残念ながら、、、

悩みをすべて消し去って

しまうことはできないんです。

 

 

 

 

『一難去ってまた一難』

 

といいますよね?

 

 

 

 

これがこの世の中の

本当の姿なんですよね。

 

 

 

 

それをよく観て、

よく観察していかないと

いけないんです。

 

 

 

 

明日は明日の悩みが、

明後日は明後日の悩みが

やって来るはずですし、

 

これからも何らかの

問題と出会うはずなんです。

 

 

 

もしかすると、

このブログの記事を読み終えた

 

すぐあとにまた新たな

悩みに出会うかもしれません。

 

 

 

 

それでは、もし、

永遠に悩みごとが

無くならないとすれば、

 

私たちは、一体どうすれば

いいというのでしょうか・・・?

 

 

 

 

悩みごとを

きれいさっぱりと

無くしてしまう秘訣は、、、

 

 

 

 

悩みごとを真正面から

受け止めることです。

 

 

 

 

これは、

悩みごとを避ける秘訣だと

言い換えることもできます。

 

 

 

 

はぁ?と

思われましたか?

 

 

 

・・・思いますよね。

 

 

 

 

つまり悩みごとを無くそうと

足掻いたり躍起になることを

やめるということなんです。

 

 

 

 

消し去ることなんて

できないんですから。

 

 

 

 

悩みごとに出会ったら、

出会ったその時にその時に

適切に対応すればいいのです。

 

 

 

 

それが決して無くすことの

できない問題や課題をはじめ、

 

悩みごとをきれいさっぱりと

無くしていく秘訣であって、

 

不安や心配と同居していくことが

できるようになる秘訣なんです。

 

 

 

 

安心して不安になって

いいんだということです。

 

 

 

 

ここで継続講座を

受講された方のご感想を

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【受講生様のご感想】

 

(匿名様・女性より)

 

 

 

【1】

この講座へ入る前に

どのようなことで悩んでいましたか?

(迷っていましたか?)

またご自分で試した解決策は何ですか?

 

 

 

ふとした時に不安感や恐怖感を

思い出してしまい、困っていました。

 

 

 

一人の時間を

楽しめなくなっていましたので、

 

無理やり忙しくしたり、

暇にならないようにしたり、

笑顔でいるように心がけていました。

 

 

 

【2】

どちらで伊藤のことを知りましたか?

(一番はじめに知ったきっかけなど)

 

 

 

YouTubeで「瞑想」と検索して、

伊藤先生のことを知りました。

 

 

 

【3】

他の講座と比べたものがあれば、

教えてください。(複数回答OKです)

 

 

 

先生のポジティブにも

ネガティブにも偏らない中立な態度、

 

安定した姿勢が、

毎日の瞑想にしっくりきました。

 

 

 

激しく変わりましょう

ということではなく、

毎日の習慣、

 

1日1分でも瞑想することを

目指すことが出来ました。

 

 

 

【4】

何が決め手となって

この講座の受講しましたか?

 

 

 

初回のZOOM体験会で、

先生とセッションして、

 

やってみたいなと

漠然と思ったからです。

 

 

 

先生の態度に、

誠実で安定感を感じたからです。

 

 

 

ZOOM会の瞑想で、

なぜか頭がスッキリしていたからです。

 

 

 

【5】

実際に受講してみていかがでしたか?

 

 

 

一人の時間や、暇な時間を、

楽しむことが出来るようになりました。

 

 

 

孤独感をほとんど

感じなくなりました。

 

 

 

さまざまな選択をしながら

日々を送っていますが、

 

自分の中で決断できる

ようになってきました。

 

 

 

継続が大の苦手で、

何をやっても続かない

性格でしたが、

 

なぜか伊藤先生との瞑想は、

習慣化できました。

 

 

 

【6】

この講座を他者へ紹介するとしたら、

簡単になんと言って紹介しますか?

 

 

 

よく眠れますよ。

 

 

 

急激にポジティブに

変わる瞑想ではなく、

長く地味に変化していきますよ。

 

 

 

困ったこと、聞いてみたい疑問など、

いつでも先生に問い合わせできるので、

とても参考になりますよ。

 

 

 

【7】

上記以外に伊藤へメッセージ等が

ございましたらご自由にお書きください。

 

 

 

伊藤先生の瞑想は、

脳のクリーニングから始まり、

 

自分の心のクリーニングを

自分でしている感覚がします。

 

 

 

瞑想をやっていくと、

自分自身と一体感を感じます。

 

 

 

今後の人生、

ショックなこともあると思いますが、

 

最初は動揺しながらも、

瞑想をしていることで、

 

早い段階から自分で自分自身を

慰め励ますことができると思っています。

 

 

 

 

(匿名様・女性より)

 

 

 

 

※このご感想は、継続講座を

ご受講された方からいただいたご感想です。

 

※ご本人様の承諾を得たうえで、

ご感想を掲載させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『気づき』の実践で

これだけ大きく変わる

ことができるんですね。

 

 

 

悩みや不安は、

この先も必ず出会います。

 

 

 

必ずです。

 

 

 

あらかじめ

わかっているんですよね。

 

 

 

あらかじめわかって

いるのだとしたら、

 

事前に行動することが

できますよね。

 

 

 

『気づき』の実践で、

人生のどんな困難にも負けない

しなやかで軽やかな心が育ちます。

 

 

 

悩みや不安を

なくそうとするのではなくて、

仲良く同居できるように

なったとしたらどうでしょうか?

 

 

 

きっと、

今よりももっともっと

明るくて、おだやかに

 

″ラク″に生きていくことが

できるようになるはずです。

 

 

 

きっと、

180度人生観が

変わっているはずですよ。

 

 

 

 

 

いつもあなたのことを
心から応援しています。

 

 

 

少しでもあなたの
毎日が明るくて、
おだやかなものに
なりますように。


 

 

 

【初心者対象瞑想教室】:募集中

 

マインドフルネス瞑想で幸せになる

 ↓ ↓ ↓

こちらからお申し込みいただけます

 

 


【おだやか瞑想】:無料メルマガ

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 ↓ ↓ ↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】