日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

これからの生き方を

見つめ直したいあなたへ

 

ブッダの教えに基づいた

マインドフルネス瞑想で幸せになる
 

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【ちょっと立ち止まって!】
心の余裕があなたの人生を変える

 

 

 

 


あなたも私も、
私たち人間はすべて、

他人の問題は、指摘をしたり、
改善を促したりすることができても、

それが自分自身の問題となると、
解決することも、改善することも
まったくできなくなったりします。



解決や改善どころか、
問題や課題そのものが
見えなかったりします。



自分のことが一番
見えていませんし、
わっていないのです。



それは、あなただけの
問題ではありませんし、

私だけの
問題でもありません。




さぁ、
どうしましょうか・・・?




自分のことくらいは
ちゃんとわかっているよ!と
自負しているような人であっても、

知らない間に自己流の見方や
勝手なやり方へと陥っていたり、

独善的で偏った見方へと
陥っていたりするものです。



さらに、
毎日の仕事や生活に
追われてしまって、

時間がなかったり、
余裕がなかったり、

日々のことで
いっぱいいっぱいだったりして
カオスな状態になっています。




あなたは、
大丈夫でしょうか?




思い当たることが
ひとつやふたつくらいは
ありますよね?











朝起きたかと思えば、
いつの間にか夜になっていて、

あっという間に就寝時間を
迎えているなんていうことも
多くはありませんか?




心をよく落ち着けて
自身へと問いかける時間を
持つことが大切です。



心に余裕を持つことで、
落ち着きを得て視野が開けますし、
判断力や決断力が高まります。




判断力や決断力を
鈍らせているのは、
心の余裕の無さです!





心の余裕の無さを
解消するだけで

自分にも、他人にも、
より丁寧に接していくことが
できるようになります。



人に対してだけではなく、
モノや“業務”に対しても
全く同じことが言えて、

より丁寧に接していくことが
できるようになります。




・心を落ち着ける時間をもつ
・自分に問いかける時間をもつ





このような機会を一日に一回は
必ずもうけることをおすすめします。




ストレスを抱えないコツは、
変化に柔軟であることだからです。












なぜならば、
私たちのこの世界は、

常に変化し
続けているからです。



私たちは、

『変化』

という大きな流れの
中を生きているからです。




柔軟でなければ、
その変化に対して
対応できなくなります。




えっ!?
と思うかもしれませんが、

実は、
誰もが変化に対して
柔軟に対応できる力を
備えているんですよ。



だって、今まで、
私たちの祖先たちは、

立派にさまざまな変化を
越えてきていることが
何よりの証拠です。




だから、
必ずあなたにも

そうした力が
備わっています。



 

そうした自覚のもとで、
変化に柔軟に対応できる人こそ、

軽やかに“今”を
生きていくことができるのです。




自身が軽やかでなければ、
心の余裕など持てるはずが
ありません。




『気づき』の向け方、
自身への問いかけ方を
しっかりと身につけて、

自身の血肉として
自分のものに
していきましょう!



そして、
この混乱の時代を
力強く生き抜いて
まいりましょう!

 

 

 

 

いつもあなたを

心から応援しています。

 

 

 

あなたの毎日が
明るくておだやかな
ものとなりますように。
 

 

 

 

 

【初心者向け瞑想教室】:募集中

 

マインドフルネス瞑想で幸せになる

 ↓ ↓ ↓

こちらからお申し込みいただけます

 

 


【おだやか瞑想】:無料メルマガ

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 ↓ ↓ ↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】