日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

 

 

タイ伝統のシンプルな『気づきの瞑想』で

心豊かに胸を張って“今”を生きる力が育つ!

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【本日最終日】

『気づきの瞑想』で

人生が変わった!

“気づき”で心を調えて

輝きながら生きる

 

 

 

 

 

『おだやか瞑想』が

開催する講座や各種セミナーは、

 

単に『瞑想』だけを

身につけていくという

ものではありません。

 

 

 

自己理解を深めて、

自分らしく生きられる、

 

そして、

自分で行動できるように

なることを目指すものです。

 

 

 

だから、

 

『あなたは、

どう感じているの?』

 

『あなたは、

どう思うの?』

 

ということを

大切にして欲しいのです。

 

 

 

日々出会うであろう

さまざまな事象に対して、

 

どのように対応して、

どのように前進していくのか?

 

 

 

あなたにとって

最もベストな選択をする

『心の力』を養っていき、

 

しっかりと

判断できる確かな指針を

育てていくということを

目指しています。

 

 

 

それが『瞑想』の

真骨頂だからです。

 

 

 

具体的にどういう

ことなのかと言えば・・・

 

 

 

心の落ちつき、

理性と冷静さをもって、

 

ものごとを捉えて

いくということです。

 

 

 

そうしていくことで、

あらゆることがとっても

スムーズに進むようになります。

 

 

 

それは、

言い換えるとすると・・・

 

 

 

『瞑想』というのは、

現実の受容力と対応力を

高めていくものだといえます。

 

 

 

また判断力と行動力を

育てていくものだといえます。

 

 

 

さらには、

他者との関係を

構築したり、

 

自身の成長や

目標を達成するために

 

必要な力を

養っていくことへと

つながるものだからです。

 

 

 

 

今回開催するセミナーでは、

そうした“心の力”をつけて、

 

今抱えている問題や課題の

克服や解決へとつなげて

いただくことがテーマです。

 

 

 

きっと、あなたの

生きる心の土台となって、

日々の大きな原動力と

なっていくはずです。

 

 

 

今までに1day講座を

受講された方から

いただいたご感想を

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【受講のご感想(1)】

 

(W様・女性 より)

 

 

 

瞑想の概念を

知りたかった。

 

 

 

心を落ち着けたかったので

参加しました。

 

 

 

気づきの、

言葉の瞑想が、

わかりやすくて

感動しました。

 

 

 

もう何年も呼吸してるのに、

吸う時と吐く時の合間に

意識する事が初めてだったので、

確かに有る事に不思議な感覚になった。

 

 

 

最後に、

私は占いにばっかり

頼って生きてきてしまい

後悔しているけど、

 

今更それしか

できないと思ってたら、

 

そんな事はないと

言ってもらえて、

 

瞑想を続けていくと

違う選択ができるかもと

思ったら嬉しくなり、

視座が変わった気がしました。

 

 

 

普段の生活に瞑想を

少しずつ散りばめられたら

 

根暗な私でも明るく

なれるかもと思いました。

 

 

 

少しの時間でしたが

一緒に瞑想できる時間を

過ごせて気が楽になりました。

 

 

 

今日は本当に

ありがとうございました。

 

 

 

(匿名様・女性 より)

 

 

 

※過去に1day講座を

受講された方のご感想です。

 

※ご本人様の承諾を得たうえで

掲載させていただいています。


 

 


【受講のご感想(2)】

 

(匿名様・男性 より)

 

 

 

元々、

仕事の人間関係でウツ状態に

なることが多かったため参加しました。

 

 

 

未来や過去のことを

頭の中で繰り返し思考している

自分自身に気づきました。

 

 

 

そして、

短時間で何回も

ワークをして頂き、

 

その中で呼吸や動作を

感覚として意識する方法を学べ、

 

その結果、

思考から離れることができました。

 

 

 

今現在、

ウツ状態で思考の

ループに入ってしまい、

 

どうしたら良いか

分からない状態の方、

是非、参加をお勧めします。

 

 

 

今、自分が一番、

身に付けていくべき方法を、

分かりやすく、実際のワークを通じて

身につけることができると思います。

 

 

 

(匿名様・男性 より)

 

 

 

※過去に1day講座を
受講された方のご感想です。

※ご本人様の承諾を得たうえで
掲載させていただいています。

 

 

 

 

【受講のご感想(3)】

 

(匿名様・女性 より)

 

 

 

瞑想の本などは

読んでいたのですが、

 

いざやろうとすると

全然できなかった。

 

 

 

苦手意識があった。

 

 

 

でも、

瞑想をするのは

より良く生きるのに

大切だと思っていた。

 

 

 

なので、

どなたかにきちんと

指導していただきたかった。

 

 

 

瞑想が苦手なのではなく、

練習不足だとわかった。

 

 

 

頻度=強度→質の向上

と教えていただき

苦手意識が薄れていき、

 

日常に短い瞑想を

散りばめてみたいと思った。

 

 

 

瞑想が苦手と

思っている人に

参加して欲しいです。

 

 

 

忙しくて、

日頃から色々な段取りを

考える癖のある人に、

 

瞑想はハードルが

高いものではなく、

 

時間や場所を

選ぶものでもなく、

 

生活のほんの少しの時間の

積み重ねで出来ると伝えたい。

 

 

 

(匿名様・女性 より)

 

 

 

※過去に1day講座を

受講された方のご感想です。

 

※ご本人様の承諾を得たうえで

掲載させていただいています。

 

 

 

 

 

 

1dayセミナーの募集は、

本日の23:59が最終日となります。

 

 

 

ご検討中の方は、

お急ぎくださいませ!

 

 

 


 


【本日最終日!】

効果抜群!!心も身体もスッキリ!
10秒からOK!気づきの実践 1dayセミナー

お申し込み&詳しくはコチラへ
 ↓ ↓ ↓
https://pzvcy.hp.peraichi.com/kiduki-meditation
締め切りは4/20(土)23:59まで

 

 

 

 

 


メルマガ:【おだやか瞑想】

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています。


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています。

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

↓↓↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】