日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

 

 

タイ伝統のシンプルな『気づきの瞑想』で

心豊かに胸を張って“今”を生きる力が育つ!

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【不安や心配の解消方法】

ものごとをシンプルに見ていく

 

 

 

 

 

日々の精神的なストレスや

自身の感情との付き合い方で

悩んでいる方はとても多いです。

 

 

 

また、その接し方に

戸惑いを感じていたり、

 

わからないという方も

とても多いです。

 

 

 

なかでも、近年は、

怒りの感情に対する対処方法、

自己肯定感の低下や自己否定、

 

承認欲求の克服などで

お悩みの方がとっても多く

なっていると感じています。

 

 

 

その他、人間関係や

イライラ、モヤモヤの解消なども、

上位にランクインするお悩みですが、

 

実は、自己の感情と

繋がっていることが多いので、

 

根っこの部分では

同じだと言えます。

 

 

 

 

『気づきの瞑想』が

アプローチできるのは、

 

問題の見え方や

捉え方の部分です。

 

 

 

 

『問題の見え方が変わることで、

問題に対する捉え方が変わります。』

 

 

 

 

今、抱えている

たくさんの問題や課題に対して、

 

新たな視点を持って、

問題へと接していくことです。

 

 

 

すると、

問題の見え方が変わります。

 

 

 

新しい視点から問題へと

アプローチしていきますから

当然見え方が変わりますし、

 

あなたの問題に対する

理解そのものが変わるんですね。

 

 

 

問題の捉え方が変わることで、

理解や受け取り方が変わりますので、

 

今まで抱えていた問題は、

あなたにとってそれほど

大きな問題ではなくなって

いくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいような

問題にはならなかったとしても、

 

解決の糸口や問題の本質が

見えてきたりするはずです。

 

 

 

理路整然と

考えられるようになって、

 

順を追って

対処できるようになります。

 

 

 

 

ポイントは、

 

 

『ものごとを

よりシンプルに見ていくこと』

 

 

です。

 

 

 

 

すると、よりハッキリと、

より明確に核心となる部分が

見えてきます。

 

 

 

『気づきの瞑想』

で生活が変わっていく、

 

人生が変わっていく

というのはこうした

プロセスがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一時の感情に

振り回されてしまう』

 

 

 

『常に不安、

いつもイライラしている』

 

 

 

 

という方は、

もしかしたら心や思考に

 

“クセ”がついてしまって

いるのかもしれません。

 

 

 

その“クセ”を知り、

その“クセ”を改善したり、

 

あらかじめ対策を

講じていくことで、

 

心に余裕をもって、

力強く生きていくことが

できるようになります。

 

 

 

 

“思考のクセ”を取り払って、

軽やかに自分らしく生きていく。

 

 

 

心が変われば周囲も変わり、

社会も変わっていく。

 

 

 

私は、そのように

感じていますし、

身をもって実感しています。

 

 

 

 

『気づきの瞑想』は、

あらゆる分野で応用して

いただくことができますし、

 

どのような方、

どのような場所であっても、

 

明るくて

おだやかに生きることが

できるようになります。

 

 

 

 

 

あなたが笑顔で

いっぱいに

なりますように。



あなたの毎日が
明るくて、おだやかな
ものとなりますように。

 

 

 

 


メルマガ:【おだやか瞑想】

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています。


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています。

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

↓↓↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】