日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

 

 

タイ伝統のシンプルな『気づきの瞑想』で

心豊かに胸を張って“今”を生きる力が育つ!

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【心の平和】

不安でいっぱいの時代を

生き抜いていくために

 

 

 

 

 

疫病、災害、

戦争、政治・経済の混乱・・・

 

 

 

社会の混乱は、

この先どうなるのでしょうか?

 

 

 

 

もしかすると、

歴史の教科書にのるような

 

大きな出来事の

ど真ん中にいるのかも

しれません。

 

 

 

社会の混迷はさらに深まって、

嘘か真実かさえ判別することが

できない世の中となっています。

 

 

 

こんな状況では、

希望を持てというほうが

難しいのかもしれませんね。

 

 

 

 

私たちにとって初めての

体験ではありますが、

 

人類の長い歩みのなかではきっと、

同じような歴史もあったはずです。

 

 

 

 

まさに、今、

それぞれがどのように

生きるのかが問われて

いるように感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

“問われている”なんて

言われたとしても、

 

簡単にこれはこうだと

答えられないですよね。

 

 

 

 

今の私に

できることをやって

いくしかありません。

 

 

 

 

心をよく落ち着けて、

冷静であろうとすることを

いつも念頭においておく。

 

 

 

そのうえで、

今の状況をより正確に

把握していくことに

努めていくことですよね。

 

 

 

どんな選択肢があって、

何を選んでのいくのかを

 

適切に判断して

いかないといけないです。

 

 

 

そのためには、

何よりもまず心の安定こそが

必要なことだと思っています。

 

 

 

冷静であってこそ、

問題の本質が

よく見えてきます。

 

 

 

いつもは

見えないことや

わからないことが

わかってきます。

 

 

 

そうすれば、

今、どのように

行動していくべきかが

わかってくるはずです。

 

 

 

 

社会が混乱している

時代であるからこそ、

 

少しでも心を落ち着けて、

より善き行動がとれるように

努めていきたいものです。

 

 

 

 

冷静な判断が

できていますか?

 

 

 

 

自身の心と上手く

つき合うことは

できていますか?

 

 

 

 

大きな不安に覆われた

社会情勢だからこそ、

 

不安に飲み込まれて

しまってはいけません。

 

 

 

 

今日も、あなたが明るくて、

おだやかでありますように。

 

 

 

 


メルマガ:【おだやか瞑想】

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています。


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています。

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

↓↓↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】