日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

 

 

タイ伝統のシンプルな『気づきの瞑想』で

心豊かに胸を張って“今”を生きる力が育つ!

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【安心感を得たい!】

なぜ私は不安感に

襲われるのか?

 

 

 

 

 

今日は、

意外に多いお悩みの

解消方法をお伝えします。

 

 

 

意外に多い

お悩みとは・・・

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

『不安感』です。

 

 

 

 

不安感を解消するには、

安心感を得れば良いわけですね。

 

 

 

こうしたお悩みが

多いということは・・・

 

 

 

それだけ

安心感を得られない方が

多いということでもあります。

 

 

 

 

心の落ち着きだったり、

おだやかさだったりを

得ることができるのは、

 

一言でいえば、

安心感が得られるからです。

 

 

 

 

それでは、私たちは、

どうして普段の生活の中で

 

安心感を得ることが

できないのでしょうか?

 

 

 

 

 

日常のなかで安心感を

得ていくことができれば、

 

心の落ちつきや

おだやかさを

得ていくことが

できるはずです。

 

 

 

どうにもならない

 

『悩み』

 

になってしまうほど、

 

大きな不安感に

襲われることはないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『気づきの瞑想』

の実践でもっとも

多くいただくご感想は、

 

安心感を得ることが

できたというものです。

 

 

 

 

では、なぜ、

『気づきの瞑想』で

 

安心感を得ていくことが

できるのでしょうか?

 

 

 

 

このことについて

詳しくお話しして

いきますね。

 

 

 

 

安心感を得ていくこと

ができる・・・

 

 

 

単刀直入に、それは、

『いま』『ここ』へと

注意を向けていくからです。

 

 

 

 

普段の生活の中では、

今、ここにいるようで、

今、ここにいないんですね。

 

 

 

このようにお話しすると、

みなさん、必ず驚かれます。

 

 

 

 

それじゃあ、一体、

どこにいるのでしょう・・・

 

 

 

 

私たちは、いつも、

過去のことを考えていたり、

 

未来のことを

(先々のことを)

考えていたりします。

 

 

 

過去は記憶の世界ですし、

未来は想像の世界です。

 

 

 

 

そうです、、、

 

 

 

 

記憶と想像という

妄想の世界にいるわけです。

 

 

 

 

妄想の世界には

何がありますか?

 

 

 

 

不安であったり、

心配であったり

 

困りごとであったり、

迷いがたくさんあります。

 

 

 

または、

“可能性”のある状況や

出来事に対して恐れている・・・

 

 

 

そんなことが

妄想の“中身”であって、

 

そのようなことがらが

落ち着かない心理状態を

作り出しているわけです。

 

 

 

だから、、、

いつも不安感にさいなまれ

続けるハメになるんですね。

 

 

 

それでは、

心の調子を崩します。

 

 

 

疲れてしまって

当然です。

 

 

 

そりゃあ、

いつも苦しいし、

 

心が重たいし、

満たされない気分ですし、

 

フラストレーションで

いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『気づきの瞑想』

 

の実践によって、

 

そうしたことが

なくなっていくんです。

 

 

 

 

だから、

実践された人たちは、

 

安心感を得て

メンタルの安定を

得ていかれるんですね。

 

 

 

 

『いま』『ここ』を

ただ観察していくことで、

 

思考したり、

妄想しなくなります。

 

 

 

 

不安感に襲われて

いつも疲れている

というあなた・・・

 

 

 

 

日常の中で『気づき』を

向けていくと、

 

感情や思考、妄想と

距離をおけるようになります。

 

 

 

終わらない思考の堂々巡りや

悶々とした重たい気持ちとも

サヨナラできるはずです!

 

 

 

 

不安や心配の正体が

明らかになりますから、

 

たとえ不安や心配が

あなたの目の前へと

立ちはだかったとしても

その対応方法がわかります。

 

 

 

いつもおだやかでいる

心のあり方を身につけていく

ことができるようになりますよ。

 

 

 

 

あなたの毎日が
そして、あなたの人生が

明るくて、おだやかな
ものとなりますように。

 

 

 

 


メルマガ:【おだやか瞑想】

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています。


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています。

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

↓↓↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】