◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』
 

 

 

 

 

 

 

【みぃつけた!】

春の訪れを

身体全体で感じてみる




 

 

タイ伝統のシンプルな『気づきの瞑想』で

心豊かに胸を張って“今”を生きる力が育つ!

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

節分を過ぎたら

暦のうえではもう春です。

 

 

 

えっ?もう!?

 

 

 

まだまだ

寒いんですけど・・・?

 

 

 

そのように

思いましたよね。

 

 

 

 

でもね、

よく耳を澄ましてみると、

 

小さな春を見つけることが

できるんですよー!

 

 

 

大人になると、

季節そのものを感じることと

縁遠くなってしまいますよね。

 

 

 

子どもの頃は、

ごく普通に感じていた季節を

感じなくなっていませんか?

 

 

 

 

あなたが、もし、

そんな状況だとしたら、

 

ぜひ積極的に季節を感じる

ようにしてみてくださいね。

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

肌に冷たい風を感じながら、

ゆっくりと季節を身体全体で

感じてみるのもいいですよ!

 

 

 

不思議と安らかな

気持ちになってきて、

 

とってもおだやかな

気分になってきます。

 

 

 

季節の花を探して

みるのもいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなちょっとした

心の安らぎやおだやかを

身体全体で感じるひと時は、

 

とっても大切な時間で、

必要な時間だと思うんですよね。

 

 

 

 

いつもの生活のなかでは、

仕事のことや家庭のことなど、

 

他のことばかりに気持ちが

向かってしまっていて、

 

こうした“感覚”を忘れて

しまっているんです。

 

 

 

毎日忙しくて慌ただしく

過ごしてきたその結果、

 

いつの間にやら

何も感じない無機質な

心になってしまっていた・・・

 

 

 

 

あなたは、

そんなことは、

ありませんか?

 

 

 

 

子どもの頃に感じていた

あの豊かな感性はどこへ

行ったのかな?

 

 

 

・・・みたいなね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おだやかな心や

安らかな心って、

 

実は、誰もが

持っているんですよ。

 

 

 

忘れてしまっているとしたら、

もう一度取り戻したいですね。

 

 

 

あなたの身近なところにある

小さな春を探してみてください。

 

 

 

 

きっと、小さな春に

出会えるはずですよ。

 

 

 

そして、きっと、

安らかでおだやかな心にも

出会えるはずです。

 

 

 

 

今日、掲載した写真は、

先日、私が撮影した写真です。

 

 

 

もう梅の花が

咲いていてびっくり〜!

 

 

 

むしろ、ちょっと

遅いくらいでした・・・

 

 

 

つくしは、一生懸命に寒さに

耐えているように見えました。

 

 

 

 

もう春は、

すぐそこまで来ています!

 

 

 

 


メルマガ:【おだやか瞑想】

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています。


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています。

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

↓↓↓

 

※購読無料。いつでも購読解除できます。

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】