◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』
 

 

 

 

 

 

 

【納得の人生を生きるには?】

自分の人生のハンドルは自分で握る




 

 

タイ伝統のシンプルな『気づきの瞑想』で

心豊かに胸を張って“今”を生きる力が育つ!

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 





今よりももっと
良い状態になりたい。



そのように思って
このブログの記事を


読んでいただいているのでは
ないでしょうか?



『今よりも
もっと良い状態になる』



これを他の言葉に
言い換えるとすると、

『今よりも

もっと“幸せ”になりたい』

ということだと思います。




では、なぜ、あなたは、
幸せになりたいと
思っているのでしょうか?




簡単に言えば、
幸せをなかなか手に入れることが
できないからではないでしょうか?




今日は、あなたが
なぜ幸せをなかなか

手に入れられないのかについて
お話しさせていただきたいと
思います。




まず、最初に
結論から言いますね。




幸せになるには
意志の強さが必要です。





・・・いやいや、
幸せになるのに意志の
強さなんて必要ないだろ!!

と反論される人も
いるのではないかと思います。



そうですね、
その通りだと思います。



意志の強さなんて関係なく
幸せになっている人は、


この世の中に

たくさんいます。




でもね、幸せになるのに
意志の強さを必要としない人は、

この記事を読んでなんか
いないはずなんですよね。



読む必要が
ありませんから。



そういったタイプの人は、
すでに幸せになっていますから、

この記事に興味なんて
示さないはずなんです。



ですから、
この記事を読んているあなたは、

幸せになるには意志の強さを
必要とするタイプの人なんです。











それでは、なぜ、
幸せになるには意思の強さが
必要なのかわかりますか?




それはね、
他人に流されてばかりだったり、
周囲のことに翻弄されてばかりでは、

いつまで経っても
自分の意思で選択していく
ことができないからです。




もしも、何か
心当たりがあれば、
ちょっと注意してくださいね。



心当たりがなかったとしても、
無自覚であることが多いですから、
よく自分を観察してください。




他人に流されてばかりでは、
あなたの行きたいところや
あなたの人生の目的地には

いつまで経っても辿り着くこと
なんてできるはずがありません。




あなたは、
大丈夫ですか?




人生の目的地へと辿り着くために
まず最初に実践するべき大切なことは、

『優先順位をつけること』

です。



優先順位をつけていくことで、
いろいろな判断や選択に
迷うことが少なくなりますし、

あなたにとって
大切なものを手に入れるために、

それ以外ものはサラリと
手放せるようになります。



優先順位自体がわからないと、
自分にとって大切なことが
何なのかサッパリと
わからなくなってしまいます。



全部大切だということに
なってしまいますからね。



自分で自分の大切なことが
わかっていないのですから、

あれもこれも
ギュッと握ってしまって、

たくさんのことにとらわれて
しまうようになるんです。



必然的に悩みも、迷いも、
心の重荷も、全て背負い込んで
しまうことになってしまいます。











まとめますね。




幸せになるには
意志の強さが必要です。



迷いが多い人は、
自分の意思が欠けています。



いつもそのときの状況や
人の意見や人の顔色に
流されてばかりです。



何が自分にとって
大切にしたいことなのかが
自分でサッパリわかっていません。



まずは、自分にとって
何が大切なのかを知ることです。



自分の人生のハンドルは
自分で握るんだということを
強く意識してください。

 

 

 

なんにもせずに

ただ放っておいたのでは、

 

なんにも変わらないよ

ということです。




『気づきの瞑想』
の実践を重ねていくことで、

自分の人生のハンドルを
握れるようになります。



これは、以前から
申し上げている通りですね。



 

以前の

ブログの記事の中で
『瞑想』というのは、、、

自分でよく考えて、
自分でよく判断できるように
なるために実践するんですよ、
ということを書いてきました。




同時にこうしたことは、
私たちの人生のすべてのことに
ついて言えることです。



自分にとって
大切なものを
選びとったのなら、

他のものは手放す
覚悟を決めることです。



何かを選んだら、
何かを捨てなければなりません。



それが選ぶということですし、
選択するということです。



あっちもこっちも
両方なんてことは
できないんです。



必ず自分にとっての
優先順位があるはずです。




それが

『自分の人生の
ハンドルは自分で握る』

ということです。




自分の人生のハンドルを
しっかりと握ることができれば、

あなたは、きっと、
今よりももっともっと
良い状態になっているでしょうし、

今よりももっと充実して、
幸せになっているはずです。




陰ながらあなたの人生を
心から応援しています!
 

 

 

 


メルマガ:【おだやか瞑想】

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています。


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています。

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

↓↓↓

 

※購読無料。いつでも購読解除できます。

 

 

 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】