◆タイ最大の日本人向け情報誌

『DACO』(ダコ)2020年12月号

に掲載していただきました。ぜひ

ご覧くださいませ(リンクしています)

 

 

 

 

 

 

 

【本日募集最終日】

もしも、生き方の“クセ”が

改善できるとしたら・・・?






不安・恐れ・迷い・怒り・・・でも安心!


『瞑想』で意識の向け方を変えて心が楽になる
本当の安らぎと喜びに満ちた生き方へと変わる

『おだやか瞑想』の
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 





∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧


【本日募集最終日】


本日・4/28(金)23:59まで

お忘れではありませんか?
お申し込み、まだ間に合います!


ワークショップ
『心の癒しとしての瞑想』

↓↓お申し込みはこちらから↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/odayakameisou-ws


∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧






もしも、生き方の
“クセ”が改善できるとしたら・・・?



それは、とっても
素晴らしいことではありませんか?



もしかすると、
もっと明るく活き活きと
生きていけるかもしれません。




私たちは、それぞれ考え方
の『傾向』を持っているんです。




彼らしい考え方だよね~!



それって彼女らしいやん!




そんなことを言いますが、
端的に言って、

それがその人のクセであり、
傾向なんですよね。




でもね・・・




生き方や考え方の“クセ”は、
時にものすごく『私』を
苦しめてくることがあります。



よく悩んでしまったり、
考え過ぎてしまうというのは、

もしかすると、
自分自身の“クセ”に苦しめられて
いるのかもしれませんね。




もしも、『瞑想』で
その“クセ”が直せるとしたら
どうでしょうか・・・?



ちょっとだけ
想像してみてください・・・




いつも苦しい思いや
毎回深く悩まなくても
済むかもしれませんよね。











あなたの考え方の“クセ”は
あなたの生き方の“クセ”です。




実は、この“クセ”の差とは、
どこの何なのかと言えば、
たったの1点だけなんです。




どこをどうやって
とらえていくのか?




このほんの小さな
差でしかないんです。




いつも書いていますね。



『幸せ』と『苦しみ』は
一対のものなんですよと。




ここで言っている
あなたの生き方の“クセ”も
これと全く同じことなんです。




例えば・・・



・心配性 → 計画性がある、責任感がある
・怒りっぽい → 感情表現が豊か
・気が短い → 決断が早い





このように
言えるんですよね。



ものごとには、
必ず両面があります。



ものごとには必ず
表と裏があります。



あなたは、
どちらの面でものごとを
とらえているでしょうか?




もう、
おわかりだと思います。




マイナスな一面ばかりを
注目しているということなんです。




ものごとはいいことばかり
ということはあり得ません。




自分で自分のことを
苦しめてしまうのは、

ものごとを
マイナスな側面のたった一面しか
見ることができていないからです。




でも、ご安心ください。




『瞑想』では、
それを強引にやめようと
言っているわけではないんです。




自分を苦しめているのは、
自分自身の『思考』です。




この『思考』を
“思考”として受け止めていくと、

『思考』の泥沼のなかへと
ハマり込まないんです。



なぜなら、
『思考』を“思考”と
覚知するからです。




もしかすると、
これを体験したことがないと、

いまいちピンと
来ないかもしれません。




今回、募集のワークショップでは、
簡単な『瞑想』のワークを通して、

心を癒しながらこうしたことを
ひとつひとつ腑に落としていきます。




『瞑想』は、
ものごとの見方や感じ方の
コペルニクス的転回なんです!




きっと、あなたの新たな一歩を
踏み出す大きなきっかけに
なるのではないかと思います!





∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧


【本日募集最終日】


本日・4/28(金)23:59まで

お忘れではありませんか?
お申し込み、まだ間に合います!


ワークショップ
『心の癒しとしての瞑想』

↓↓お申し込みはこちらから↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/odayakameisou-ws


∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧






ワークショップで
あなたとお会いできることを
楽しみにしています!
 

 

 

 

 

◆画像をクリック!◆

 

◆画像をクリック!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】