◆タイ最大の日本人向け情報誌

『DACO』(ダコ)2020年12月号

に掲載していただきました。ぜひ

ご覧くださいませ(リンクしています)

 

 

 



心のガラクタを手放して
おだやかに過ごせる世界へ


幸せな人生は心の安らぎから
『おだやか瞑想』

心の安らぎ手ほどき人(びと)

伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

【諦めるのはまだ早い!!】
自分にできることを探して行動する

 


 

 

 

できないからやらなくても

いいわけではありません。

 

 

 

できないから諦める

というわけでもありません。

 

 

 

何とかしてやらないと

いけない時だってあります。

 

 

 

今の私にできることを

探してやるのです。

 

 

 

 

私のこの姿勢は、

タイでの経験が

基になっています。

 

 

 

私は、タイで『瞑想』を

学ばせていただきました。

 

 

 

当初は、タイへ入国してから、

現地でタイ語を学ぶ予定でした。

 

 

 

学ぶための場所も

決まっていました。

 

 

 

ところが、

アクシデントが発生して、

 

計画していたことの全てが

白紙になってしまいました。

 

 

 

もしかしたら、

ここで日本へ帰る選択も

あったかもしれません。

 

 

 

しかし、

今の自分にできることや

思いつくことを

 

全てやり尽くしてから

帰国を考えてもいいでは

ないかと考えました。

 

 

 

今の自分にできることを

力の限り精一杯やりました。

 

 

 

満足できる結果では

なかったかもしれません。

 

 

 

でも、

後悔は微塵もありません。

 

 

 

なぜなら、

当時の私にできることは

全てやり尽しましたし、

最善を尽くし切ったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるばるタイまで来て

いきなり計画が白紙になって、

 

右も左もわからないところへ

放り出されたらどうしますか?

 

 

 

やるしかなかったのです。

 

 

 

今の自分にできることを

やるしかなかったのです。

 

 

 

後悔したくありません。

 

 

 

できることがあるのに

諦めることもしたくありません。

 

 

 

だから右も左もわからない

タイの地で精一杯にやった。

 

 

 

ただそれだけのことでした。

 

 

 

他人から見たら

努力と呼ぶのも

恥ずかしいほどの

努力なのかもしれません。

 

 

 

でも、

それでいいのです。

 

 

 

自分にとって

精一杯であって、

 

これ以上ないほど

最善を尽くしたのですから。

 

 

 

できないから

やらないのではなくて、

 

今の自分に

できることを探してやる。

 

 

 

できないから

諦めるのではない。

 

 

 

できることをやる。

 

 

 

だからこそ、

深い学びがあるのですし、

大きな成長があるのです。

 

 

 

 

 

心のガラクタを手放して
おだやかに過ごせる世界へ

幸せな人生は心の安らぎから
『おだやか瞑想』

心の安らぎ手ほどき人(びと)

自分を見つめて自分と向き合う
本質的な心の学びをともに深めませんか

 ↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/odayakajinsei

 

 

 

 

∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧

 

音声でご視聴されたい方はこちらへ!

スタンドFM【おだやか瞑想】

 ↓↓↓

https://stand.fm/channels/61f23682299c4d50055dc066

 

∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧

 

 

 

 

 

 

 

私の理念&使命

 

タイで学んだ仏教の瞑想をベースとして、

私たちがより安らかでよりおだやかに

生きるための確かな道を伝えていくことです。

 


『身体』『心』『習慣』

『人間関係』『日常生活』


誰もが心地よい生き方を選択し、

明るいおだやか人生にシフトする

 

【おだやか瞑想】

 

 

 

 

 

◆画像をクリック!◆

 

◆画像をクリック!◆

 

 

 
【メルマガ】