今だけ完全無料!

おだやかという幸せを感じながら
「夢を描く力」
「超人実行力」
「困難でも諦めない力」

を全て手に入れる!

人生のあらゆる場面で活用できる

マインドフルネスとは?

7日間無料メールセミナーと
2大特典をプレゼント!


今すぐ登録してあなたの可能性を開く
▼ ここをタップする ▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/odayakajinsei


【特典1】
大自然のなかで瞑想
おだやかになる音声動画



【特典2】
タイの本場でしかわからない
おだやか人生改革・7選(PDF)

(印刷してお使いいただけます!)



2大特典をプレゼント!!

メルマガでは、瞑想やマインドフルネスに関する知識やスキル、実生活ですぐに活用できるお役立ち情報を配信しているほか、メルマガだけの秘密の情報をお届けしています。
 

ご登録はこちらをクリック

 

LINE登録はこちらをタップ

↓ ↓ ↓

または、ID検索

@697jzike

 

 

こんにちは。

 

 

どんな時も自分らしく

幸福を感じながら生きるマスター術

 

 

『おだやか人生改革瞑想』コーチの

伊藤允一(いとうまさかず)です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

◆タイ最大の日本人向け情報誌

『DACO』(ダコ)

2020年12月号

に掲載していただきました。

 

 

 

◆ラジオ放送局 ゆめのたね

東日本第2チャンネル

2021年7月4日放送

『焔の舌』にゲスト出演させていただきました。

 

 





いつでも、どこでも、誰でも、
幸せを感じながら心おだやかに!

『おだやか人生改革瞑想』コーチの

伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 

 

タイ・チェンマイの味“ケープ・ムー”



 

 

 

私は、3年間タイで

瞑想を学んできました。

 

 

 

時々、タイでの生活が

とても懐かしくなることがあります。

 

 

 

 

画像は、北タイ名物

「ケープ・ムー」

という食べ物です。

 

 

 

「ケープ・ムー」というのは、

豚の皮とそれについている

脂身を油で揚げた食べ物のことです。

 

 

 

この「ケープ・ムー」という食べ物。

 

 

 

日本では、

なかなか食べることができないんです。

 

 

 

 

タイで初めて出会った時は、

超×10“謎の食べ物”でした!

 

 

 

とにかく何でできているのか

サッパリわからなかったんです。

 

 

 

塩味でカリカリとしていて、

とぉ~てもおいしいんですよ。

 

 

 

どう考えても

スナック菓子にしか

思えなかったからです。

 

 

 

だからよく覚えています。

 

 

 

北タイでは、

このケープ・ムーともち米を

一緒に食べるのがその食べ方。

 

 

 

日本風に言えば、

まぁ“おかず”ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この謎の食べ物について、

一体何でできているのかを

仲良くなったタイ人の

友達にたずねてみたんです。

 

 

 

 

「これは、一体何なの?」

 

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

「これは、豚の皮だよ。」

 

 

 

 

と教えてくれました。

 

 

 

えーっ!?

 

 

 

驚きでした!!

 

 

 

その時は、

なぜこれが豚の皮なのか

 

全くわかりませんでしたし、

全く信じられませんでした。

 

 

 

本当にスナック菓子のような食感で、

しかも、本当に美味しいんです。

 

 

 

タイで食べた料理は、

何を食べても美味しかったのですが、

 

一番は何かと問われたら、

私は、「ケープ・ムー」だと答えます。

 

 

 

(これが一番なのか?

と突っ込まれそうですが・・・笑)

 

 

 

どこのタイ料理屋さんへ行っても

メニューにはないのが残念です。

 

 

 

時々、とっても懐かしい

北タイ・チェンマイの味が

食べたくて堪らなくなります。

 

 


 

 


おだやか思考へ心を改革。


無理のない自然な心のあり方で、
明るくておだやかに人生を過ごしましょう!


【おだやか人生改革瞑想】
↓↓メルマガはコチラから↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/odayakajinsei

 

 

【おだやか人生改革瞑想プログラム】

受講生様のご感想はコチラから

 

 

 

 

 

LINE登録はこちらをタップ

↓ ↓ ↓

または、ID検索

@697jzike

 

 

 

朝7時にメールマガジンを

配信しています。

 

瞑想の学びのほか、

大切な心の在り方など

をお伝えしています。

 

メールアドレスだけでOK。

簡単に無料でご登録いただけます。

 

 

完全無料!!

おだやか人生改革瞑想

7日間メール講座付きです。

 

 

▼ご登録はこのまま下へお進みください▼

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

【おだやか人生改革瞑想】とは?

 

 

心の平和を『瞑想』×『コーチング』の7つのステップで確実にマスターしていきます。

 

 

心の在り方や考え方、行動のコツなどをひとつひとつ丁寧に身につけながら、“おだやか”という幸福を感じられる“私”へと改革していくプログラムです。

 

 

おだやかな“私”になるからこそ、

 

『夢を描く力』

『超人実行力』

『困難でも諦めない力』

 

がすべて手に入る!

 

 

今の自分を越えたい!

今までの自分を変えていきたい! 

現状を脱却して、人生を切り開いていきたい! 

 

 

そんなあなたの真剣な思いに、本気で応える瞑想プログラムです。

 

 

 

 

 

今だけ完全無料!

おだやかという幸せを感じながら
「夢を描く力」
「超人実行力」
「困難でも諦めない力」

を全て手に入れる!

人生のあらゆる場面で活用できる

マインドフルネスとは?

7日間無料メールセミナーと
2大特典をプレゼント!


【特典1】
大自然のなかで瞑想
おだやかになる音声動画



【特典2】
タイの本場でしかわからない
おだやか人生改革・7選(PDF)

(印刷してお使いいただけます!)



2大特典をプレゼント!!

メルマガでは、瞑想やマインドフルネスに関する知識やスキル、実生活ですぐに活用できるお役立ち情報を配信しているほか、メルマガだけの秘密の情報をお届けしています。

今すぐ登録してあなたの可能性を開く
▼ ここをタップする ▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/odayakajinsei