団地暮らしでも5人の子育てを見て頂きありがとうございます😊




うちの三男君(小学3年生)の話しなんですが、最近



ポケモンカードがほしい


と言ってきました!!お友達と遊んで、楽しかったそうです凝視



即答でダメだよ。と言ってしまいました真顔



ポケモンカードだけの話しではなく、私はカードゲームに抵抗があります。理由は…



転売等のイメージもあるし、友達同志でトラブルありそうで引っかかってしまう。


お金がかることだし、飽きたら無駄になってしまいそうだから。



等…ですが、三男君も引かずに言ってきます



自分のお年玉で買うから良いでしょ?



三男君は普段、おとなしくて、物欲がない子なのですあんぐり

今までのお年玉も、



お年玉は、本当に欲しい物があった時に使うんだ〜♩



なんて言う子でした。



本当に欲しい物が見つかったようです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



ということで、次の日にはすぐ買いに連れていってあげました泣き笑い



ポケモンカードの種類が多すぎて、何を買ったら良いのかわからなかったので…とりあえずは二千円までにして、今後は三男君のお友達のアドバイス聞きながら集めていこうか!!と話して、三男君が選んで買ったのがこちらっ↓


合計1200円くらいでした。







この先が不安ですが、三男君はとってもワクワクのニコニコだったので見守っていきたいと思います泣き笑い




良かったらこちらも指差し