以前に

山瀬まみさんに似ていると言われたことがありますにっこり


そんなことを今日昼のテレビに出演されていた山瀬まみさんを見ていて思い出しました。





確かに似ていなくもないですが、

そのまま似ているというより

顔の系統が似ているんだろうなぁという感じだと思います。



まぁ、山瀬まみさんのほうが間違いなく

うん十倍お美しいですが笑い泣き



ちなみに山瀬まみさんに結構似ている従姉妹のお姉ちゃんと私は

親戚の中では似ている!言われています。笑




それでですね、


顔が似ているってことは

四柱推命の命式も似てるんちゃうん⁉︎って思って


さっそくWikipediaに書かれている山瀬まみさんの生年月日から命式を出してみましたニヤリ上差し





すると

驚きの結果が・・・・!!!





1969年10月2日(生時はわかりませんあせる


日 月 年

  

  



生時無しでも

庚のすんごい身強だとわかりますね。



そりゃ長く芸能界に鎮座されていますわ。

しかも山瀬さんって

いつもだいたい大御所のかたの隣の立ち位置にいてはりますよね。


有名番組で言えば、

『新婚さんいらっしゃい』とか『志村動物園』とか、『ためしてガッテン』とかにも長く出演されていましたねニコニコ



キャッキャする訳でもないし

ガツガツくる訳でもないけど、

必要な時々に出演者のかたにツッコミや合いの手のような意見を入れるみたいな、落ち着いた肝の座った感じもします。

こんなに強い庚には重さもありますからね。



用神は甲壬タイプですが

命式にはとりあえず月干に同じ水の癸がありますけど、

これの通根と甲がほしいところに

うまいこと大運は冬〜春を巡るんですよね。



さすが良い感じですね〜お願い

羨ましいですね〜照れ




てゆうか、

日、月まで

私と一緒だったよ!!




これは、

命式も確かに似ているわ!!

びっくりハッハッ




あと最近父から、


「今NHKにお前にめっちゃ似てるアナウンサーが出てるからすぐ見てみろ!!」


とわざわざスゴイ発見したぞ!と言わんばかりに電話がかかってきまして、

NHKにチャンネルを変えて見てみたら



ぅわ〜お!

これは自分で見ても結構似てるかもと思いました。笑



森下絵里香アナウンサーです。



あっ言っときますけどね、

こちらも間違いなく森下さんのほうが

うんっっ十倍お美しいですよ。笑




で、早速また命式を〜っと!



1991年12月27日(生時はすんませんあせる


日 月 年

  

  


天干にずらっと金が並んでいます。

三比の命ですね。


日までですけど全体から真面目な感じが伝わってきます。


日まででは通根はなく、時間に何がきても身弱〜身中までかなという感じです。


用神は時間にもよりますけど

まずは通根と、

埋金になりそうなら未の土を掘ってくれるし

ちょっと固い命式に感じるので甲があったらいいかなと思います。



森下さんは辛日だけど月干に庚があり庚日に近いタイプのかた。



このかたは私の見解ですけど、

顔から金の日が漂っていますね〜。



こんなに天干に金金金だものね。

そりゃ〜金の顔してるわ。



ちなみに私のブログで何回か出てきてますが

ファーストサマーウイカさんも

天干に庚辛庚の並ぶ、ザ・金顔の人です。



私の姉の娘とウイカさんは激似です。

姪も庚日生まれ。笑



森下さんとウイカさんの顔の系統もどことなく似てませんか??



私も金の日感が漂った顔立ちなので

これは似ているかもなと思いましたよグッキョロキョロ



多分ですけど私は、

山瀬まみさんほど甘く可愛いフェイスではなく

森下絵里香さんほどスッキリ金が出た美人でもない。



ちょうど2人の間の雰囲気の顔立ちかな⁉︎

と思います。



でも何度も言いますが、

顔面ランクは2人よりもガク〜〜ッと下がりますけどね笑い泣き笑笑



私の命式からみても

山瀬さんほど庚が強くないし、

森下さんよりかは金が強い。



ちょ〜うど中間の金の強さですね。笑





てことで

今回はお二人の検証ですが、



顔が似てると命式も似ているのでは⁉︎ は、



う〜ん!

一理ありだな!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



と思えましたね爆笑キラキラ