この前ダウンタウンDX見てたら

女芸人コンビでTHE W 優勝者

紅しょうがさんが出演していましたニコニコ






紅しょうがと言えば向かって左側の

真っ赤なルージュを引いた腕バンダナの

熊元プロレスさんが印象的ですが、


ここでは相方の稲田美紀さんが

他の芸人さんに態度が恐いとネタにされていました爆笑




それを見ていたら

この人絶対庚日生まれっぽいよな〜

と感じてキョロキョロ





で調べてみると、、、




ほ〜ら!!




やっぱり庚日生まれ笑い泣き

(庚寅日 丑月)




もうね、すぐわかる!!笑笑




ここ何年かでは

自分が庚日生まれだからか


庚日生まれの女性芸能人が何となくわかったりするけど、



特に

女芸人はわかりやすいのよ!!笑



命式全体がどうのこうのじゃなくて

庚日ってだけを

ピンポイントで伝えてくる感じ!笑




なんかね、独特の雰囲気があります。




笑バリバリ感、ガツガツ感

笑男芸人に負けじと来る感

笑肝座ってる感

笑自分を一本持ってる感

笑なにわの姉ちゃん感

笑ドスの効いたようなちょっと近寄り難い恐い感じがする人も





ちなみに紅しょうが稲田さんは

どことなく肝の座ったドスの効いたような

ザ・なにわの姉ちゃん感が伝わってくる。笑



その他にも

庚日生まれの女芸人の代表的なかたは




イエローハートハイヒールモモコ姉さん

 (庚子日 寅月)

イエローハート島田珠代さん

 (庚寅日 巳月)

イエローハート友近さん

 (庚午日 未月)

イエローハートゆりやんレトリィバァさん

 (庚午日 戌月)




調べたら他にもいるかもですが、




すでに

ほら!!!!




庚日伝えてきてません⁉︎笑い泣き




ハイヒールモモコさんなんか庚日女芸人の代表者的存在感すごいよ!!笑い泣き



思わず勝手に姉さん呼びしちゃうよねチュー




ちなみに女性芸能人で若干お笑いよりの庚日生まれの女性は、



イエローハートファーストサマーウイカさん

 (庚子日 巳月)

イエローハートYOUさん

 (庚戌日 申月)




ほら!!ほ〜ら!!




庚日わかってきたでしょ⁉︎笑




ちなみに

なにわの姉さん代表と言えば、、、



そう!!



上沼恵美子さんですが



一瞬、庚日かなぁ…と言う感じもしましたが




甲日生まれでした!




そやな、

庚日の雰囲気とは若干の違いがあるかな笑い泣き




あとは

なにわの姉さん代表と言えば



和田アキ子さんですが



ちょっと庚ポイかな⁉︎

と錯覚するでしょ??





これがですね

和田アキ子さんは庚とは



全っ然!!違うねんな〜真顔




庚の雰囲気は全く出てないし

絶対に陰干日生まれだし、

なんなら乙っぽいよなと思って調べると…





やっぱり乙日生まれ!!笑





アッコさんかわいっ!!キューン


アッコさんは見かけによらず

乙女っぽい可愛さすごいあるよね笑

そこが庚日とは全然違うの。

身は寅辰に通根して強いほうだったけね。

ただ天干に年月と庚庚ではありましたびっくり




あとは芸人ではないけど、女優さんで

私の実感ですが



もうね、

すんごいバリッバリの庚感を

漂わせている姉さんがいるんです。。。



で、実際にやっぱり庚日生まれでびっくり




それは誰かと言いますと……





どどーーん!!!





萬田久子さん!!

(庚申日 辰月)




ここまできたらもう、

私の言ってる庚感がわかったでしょ⁉︎笑

でしょ⁉︎でしょ⁉︎笑



あとは女性では無い⁉︎けれど




マツコデラックスさんは

バリバリ庚感するし、

実際に庚日生まれです照れ

(庚寅日 戌月)




これって私だけじゃないよね?

庚日女性からは

特殊的に庚が伝わってきます笑い泣き





皆さんも自分と同じ生まれ日の人から

何か伝わってくる感覚はありませんか??




もしかしてこの人は⁉︎って思ったら

ぜひ調べてみて!!チュー