今年の干支は甲辰で

四柱推命では私は甲用神の命なのでわりと良い年になると予想しています照れ




が!!!




紫微斗数でみてみると

そんな良い年予想の中でも

要注意の項目が浮き彫りになってみえてきます不安あせる



紫微斗数の飛星で星を飛ばしてみると

今年私が要注意なのが



遷移宮、奴僕宮、疾厄宮



Dが入ってきます。



これらの宮から

これはちょっと注意したほうがいいなと私が予想したのが




事故




なんですよね。

しかも向こうの不注意とかの迷惑かけられ系のやつ滝汗



今年に入ってからは一応自転車保険のランクも上げておきました。




そして紫微斗数の宮崎先生にも

月運もしっかりみておくようにレッスン時に言われていました。



そして3月の月運では

遷移宮に飛星Bが入ってくるのが気になっていて

いつも以上に気をつけなければと思っていました。




そんな矢先に

背筋の凍りつく驚きの出来事が!!滝汗滝汗滝汗




私の通勤手段は自転車自転車なんですけど、

いつもあかんと思いつつ

結構とばしちゃうタイプなんですよねあせる


しかもこれって大阪人のあるあるでしょうか。

小さな交差点の信号は

自分が渡る方が青になったら渡るのではなく

交差するほうの信号が赤になったら

どちらも赤のタイミングでも

GO!!と進んでしまう性質を持っています煽り



要はセカセカ、イラチの精神ですね

私はドンピシャ大阪人精神の人です。



時間も余裕をもってができなく

なるべく無駄な時間を遣いたくないタイプで。

タイムイズマネーで賃金もつかないのに早めに出勤とかしない人です。

まぁ5〜10分前なら余裕でしょみたいな感じです。

(これタイムイズマネーの使い方あってるんかな?笑)



そんな私が今年の運を鑑みて

出勤時に自転車を飛ばすのをやめよう!と

時間に余裕を持って出勤しよう!と

自分のほうの信号が青になったら渡ろう!と


かなり心掛けていました。





この心掛けが先日

功を奏しました。




この日の出勤もいつもより時間に余裕を持って出ていて

小さな交差点で信号待ちをしていました。



青になったからさぁ渡ろうかなぁっと

飛ばさずにゆっくりと自転車を漕ぎ出そうしたら



トラックが信号無視で猛スピードで目の前を通過していきました!!ガーンガーンガーン



あっぶっなーーー!!滝汗

車が、ましてやトラックがなに信号無視しとんねん!!!ムキー

なんやねんコイツは!!ムキー




と思っていた矢先に!!!




なんと!!!

その2、3秒後に




その後ろのワゴン車までもが

猛スピードで信号無視で通過していきました!!




大きな車が2台も連続信号無視!!!無気力





その場で呆然としてしまいましたゲッソリ





もしあの時、去年までの私なら




自転車を漕ぎ出すタイミングが確実にもう少し早かったと思います滝汗




そうなるとトラックに轢かれていたかも、、、

後続車のワゴンにも轢かれていたかも、、、





背筋が凍りつきました滝汗

ほんまに怖かったです。




あの時自転車を飛ばしてなくてよかったと

助かったと

心から思いました。



車が2台連続で信号無視するとろこに遭遇するなんてめったに無いですよね⁉︎滝汗



なかなかの出来事に遭遇しましたよゲッソリ





こんな予想をしておけると

転ばぬ先の杖で前もって心の準備や行動の準備をしておけるなと改めて思い知らされましたね。




これからも特にこんな要注意な年は

安全運転、時間に余裕を持っての行動を心掛けないとと肝に銘じました。