私はフルーツを毎朝食べますバナナ


だいたいいつも

バナナ+旬のフルーツ



今はいちごが旬でスーパーでもたくさんの種類が販売されていますねいちごおねがいいちご



今日は大分県産の


『ふゆおとめ』を買って食しましたいちご





甘くってめっちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ



コンデンスミルク要らず!!




が旬のいちご

東洋医学的には

五行では『木行』に属していて

五味では『酸味』になります。

関わりのある臓器では『肝』になり

肝はストレスの影響を受けやすい臓器となっています。



いちごには肝の働きを助け、

肝にこもった余分な熱を抑えストレス解消の作用があるんですっておねがいいちご



春は進学や就職など環境の変化も多く

色んなストレスもかかりやすい時期ですよね煽り



そんな時には春が旬のフルーツを食べて

美味しく滋養って最高ですコスモス



私の四柱推命の命式では

庚日生まれで甲はありますが根がなくて

(正確には辰の中にヒョロ〜っと乙がありますが

私の辰は完全に金行と水行の味方になっておられます。笑)

しかも甲が用神になる命式なんですよね。


甲は春の五行ですので

体外的ですがこの時期には春が旬の食べ物を食べてしっかり補いたいものです!!



甘酸っぱくて美味しい苺を食べたら

すでに幸せホルモンでてきました〜ラブアップ笑