先日人生で初めて

落語を鑑賞してきましたおねがい


なんだか大人の階段を一段登った気分ルンルン

もうかなりいい歳やけど笑い泣き



前々から

月亭方正さんの落語が面白て人気があり

チケットもなかなか手に入らないらしいと耳にしていて、

夫と行ってみたいなぁと言っていたんですおねがい


その矢先に方正さんと

笑点に出演しておられる桂宮治さんとの

『二人会』という落語会があるのを知り

早速チケットをゲット!!




でも夫婦揃って初落語で

ぶっちゃけ風情もくそもない私達夫婦に

果たして落語という古典的なもの自体が理解できるのであろうか・・・滝汗


物語の意味わかるかな滝汗あせる

昔の言葉遣いだし言ってる意味理解出来るんかなと滝汗あせる


すんごい初級の低レベルの不安の爆弾を

夫婦で抱えていましたゲロー爆弾笑笑



でも私も夫も

月亭方正さんが大好きで照れラブラブ

毎週ガキ使を録画もして爆笑させてもらってるし


方正さんのならイケるかも⁉︎

落語の敷居高くないかも⁉︎

と思えたんですよデレデレ


急に大御所とかいってもうたら

だいぶ敷居高そうに感じるやん?不安





そして初の落語鑑賞は・・・





いけた〜〜!笑い泣き

理解できたし(笑)

面白かった〜!!




ぶっちゃけあんまり知らなかった


桂宮治さんが


(笑点に出てる人やなぁぐらいにしか知りませんでしたアセアセ)



めちゃくちゃ面白かったんです!!笑い泣き笑い


あまり着眼してなくて

意外でびっくりしたよ。笑

これはマジですみませんやわ!




お二人のフリートークの時とか

ブラックジョークも満載で。笑

掛け合いもすごい面白いの!!


宮治さんがすごい時事的なネタ満載で

ブラックにボケる

方正さんがオモロくつっこむ

     ↓↓

会場にドッカンドッカン笑いの嵐笑い泣き




そして肝心の落語もお二人とも

面白かった〜!!


宮治さんのは結構下ネタっぽい落語だったけど

会場はまたまた笑いの嵐笑い泣き



月亭方正さんはテレビのあの印象とまた違い

ちゃんと落語家さんの顔でびっくり


あの山ちゃんが落語家の顔してる〜って

ちょっぴり感動さえしましたお願いキューン



方正さんのは寿司を食べるシーンがあったんですが

本っ当に食べているみたいですごい!

話のネタも初心者でも分かりやすく、

また話し方もお上手で!

すごく楽しめました爆笑




なので落語初心者で不安感満載でしたが

しっかり笑って楽しめて満足満足音譜

『二人会』でしたデレデレ




でも一応鑑賞後は


「意味わかった??

あの時の◯◯って△△ってことやで?

あのシーンのあれは◯◯やんな⁉︎」


と、

夫婦でちゃんと落語内容復習し

理解できたか確認し合いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2人とも同意見で安心。笑

理解度バッチリやったよ〜たぶんデレデレ