昨日たまたまテレビで観た金スマは

大黒摩季さんの特集でした。



大黒摩季さんの歌はもちろんたくさん知っていて昔の歌も今でも口ずさんだりします口笛


音符あーなただーけっ みつーめてる〜

とか

音符ちょっと待ってよ グッバイ優しい声で〜

とか

音符ら〜ら〜 ららら〜 ららら〜 やっぱり〜

とか


メロディーもすごい頭に残るし

これらの歌が流行っていた当時

私は小学生だったので何も考えずに歌っていましたが

今になってから考えると歌詞に大人の女の恋愛や重み?みたいなものも感じたりもします赤薔薇


特別なファンまではいきませんが

大黒摩季さんの歌も御本人もまた素敵ですし

昨日の金スマは見入ってしまいました目



そしてそして

いつもの如く

四柱推命のことは頭にあって笑い泣き

(でた!笑)


あ〜

大黒摩季さん

っぽいな〜

と思いながら見ていました。


姉御肌のような大黒摩季さんから醸し出す全てがもう

THE 庚の人の感じがして。笑


身中から身強ぐらいかな〜とか

考えたりして見ていました照れ


そしてZARDの坂井泉水さんとの関係性も放送されていて

何だか真逆なタイプっぽいのにこの2人ってそんな物語があったんだと初めて知りました。


そして

坂井泉水さんは

っぽいなぁ

そして身弱っぽいなぁと思いながら鑑賞。


庚の大黒摩季さんが

儚げな癸の坂井泉水さんを相生しているイメージが湧いてきましたにっこり



ほんまにいつも考えるのは四柱推命

これってもう、こういう勉強する人にはきっと

あるあるなんでしょうね。笑笑い泣き



そして今日答え合わせしてみました上差し


大黒摩季さんは。。。



やっぱり日干庚のかたでした〜拍手爆笑

庚辰日生まれでしたね。

子月冬生まれの庚で年支に酉の通根がありました。

やっぱりTHEやったわ。笑

うん、すんごい納得照れ


これで身弱乙日とかやったら。。。。

失礼ながら、

なんでやねん!!なんか間違ってないか⁉︎ってなってたと思う。笑



坂井泉水さんは。。。



日干辛のかたでした。

これはハズレましたね。

辛丑日です。

寅月生まれの辛で月干は壬。

通根は日までではありませんでした。

時間に通根きても身弱には変わりないようです。

でも、あ〜身弱辛かぁと

それもまたそうかぁと納得しました。


身弱の辛の坂井さんからすれば

庚日で身強まではいきませんが酉に通根がある大黒さんはきっと年下ですが頼もしい存在だったと思います。

そう思わされるようなお二人の関係性でした。




そして見終わったあとは。。。



めっちゃくちゃカラオケ行きたいんですけど!!!アップアップアップ



この衝動に駆られまくりました。笑


そして時期的にももう

これ歌うしかないでしょー!!!



夏がくる〜!

きっと夏は来る〜!

真っ白な馬に乗った王子様が〜!!


by大黒摩季

『夏が来る』


どんどん暑さが増してきた今日この頃

ぜひこの歌を始めに熱唱したいですねデレデレルンルン