安倍元首相があの様な形で亡くなり色んな占い師の方々がブログ内でも推命されていましたね。


それに関しては専ら私は泰山流の卒業生の先生方のブログか、四柱推命以外の占術(主に紫微斗数)のブログしか読んでいませんが

泰山流の先生方は安倍元首相の命式の用神は

と書かれています。


まずは安倍元首相の命式

時日月年

丑辰


私はまだそこまで勉強が進んでおらず

甲が用神になるのはわかりますが、

なぜ庚日酉月で丁が時干についていて午に通根があるのになぜ丁を用神と採用しないのか疑問に思っていました。


そして今日は四柱推命講座の受講日。

前回、生日対生月用神喜忌選別法で甲日から始まったばかりで庚日酉月の用神はまだまだ先の話ですが

私は安倍元首相の用神が何故そうなるのか気になって気になって気になって仕方ありせん不安不安


何故なら安倍元首相の命式は

私の命式と


めっちゃ似てるからです…!!!

おこがましくてすみません!笑


同じ庚日そして癸酉月

午も辰も場所は違えどあります。

年干甲も同じ。時柱は違いますが。

まぁその違いや地支の配置のその違いで人物像や生き方は全く違うものになっていますが笑い泣き


もちろんどんな親元に環境に生まれたかや

人生の選択の違いでも変わってきますね。


でも身旺であり確実に用神は丁甲か壬甲です。

そして私は今まで自分の命の用神は丁甲だと疑っていなかったのですが、

安倍元首相の命式の用神が壬甲なら

もしや私の命式の用神も壬甲になるのでは⁉︎と思ったのです。


えっやばいやん!!

もしかして私自分の命の用神間違ってたの⁉︎

って心がザワついて仕方がない日々不安


庚日の用神なので授業の進行状況からは飛んだ内容にはなりますが

思い切って先生に質問しました。


もちろん回答内容は奥義なのでここでは書けませんが、

そういう事なのですか!!

だから壬甲なのですか!!

と理解でき、やっとザワつきから解放され見事解決。


しかし丁があって通根するから2回も総理になれたのでは?とか

丁の恩恵もちゃんと受けてるんちゃうん?とか

壬甲用神なら壬寅年に何故殺されてしまうのか?とか

まだまだ疑問は残りましたが

今は甲日の勉強中だし他の受講生のかたも多々いらっしゃるし、この事ばかりに時間を割くのは気が引けるので何とかこれらの質問はせず堪えました。

でものちのち懲りずに質問すると思います、すみません。笑


てことは先生の回答からすると

やはり私の用神は

壬甲なのか⁉︎

これは検証せねば…!!


次回へ続く凝視