M0 限定OP 迫間美羽 | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!

開いてくださってありがとうございます。

 

はじめまして、OP作らせてもらいました迫間美羽です。

創作者ブログ書いたことなくて、テンション感わかんないし、こんな大舞台で作らせていただくのは初めてだったので、

どこまで書いていいんだろう...って気持ちです。

いっぱい書きたいことがあるんですけど、長くなるのもなんかやなので!

なんでOPなのかってのと、コマ生への感謝を一番に書きたいからその2トピックに厳選します!!

 

口下手で伝えられていないことがたっくさんなのでそれを文字化します!

おしゃべりしてる気分で見てってください:)

読んでくれたら嬉しいな、、、👀

 

じゃあまず、なんでOP作ろうと思ったのか!

一旦ダンスを始めた高校時代まで遡りますね...🧐

高校1年生の秋まで、私はずっと剣道をしてました。物心ついた頃には竹をぶん回してて、他のスポーツが視界に入ったことは

一度もなくて、この先も剣道やってくんやろなぁって思っとったんです。

でも高校がアメリカで、剣道のレベル感、アメリカルール、全部とにかく物足りなくて、剣道がすごく嫌いになりました笑

そんな時に見た学校のイベントショーケース、ダンサーのあのキラッキラした顔と、会場の雰囲気、音、

ど田舎で竹刀を振り回して発狂しかしてこなかった私から見たらその会場の全てが新鮮ってレベルじゃなくて、

脳内大混乱!なんじゃこりゃ!!!って感じでした。

その感覚が忘れられなくて、舞台から見たい!って思ったのがダンスを始めたきっかけでした。

 

当時は高校でしかやらんと思っとったから、ジャンルを真剣に考えたり、練習もまぁみんないるからいく、

上手くなろうって意識は特段もっとらんかったので、友達が多かったブレイクを踊ってました笑

その後きっかけは覚えてないけど、

大矢龍之介っていういっつもダンス部の鏡の1個を使って端っこで一生踊ってるおじさんと仲良くなりました。

それで始めたのが、POPじゃなくてLock。ロッカーになるためにいっぱいロックを教わりました。アレェ

で、後継ぎいないからってことで変に責任感じてロックを真剣に練習するようになりました。

でもコロナが流行ったから、ダンスできんくなって、結局作ったロックのショーケースは1個だけ。

帰国して、コロナがちょっと治った頃、地元のダンススタジオに何を思ったか入会。

そこでR&B HipHopを習いました。

これが楽しくて!でもすぐ神奈川に来ちゃいました。

ダンス熱高かったので、神奈川に来た入学前の4月頭、すぐオーディション受けて、スクールに通い始めました。

大学サークルの新歓の頃にはもうオーディション受けちゃって結果も出てたから、新歓いかずでした。

スクールはクラス分けがあるし、成長しないやつはやめさせるってスタンスだったので、

その時は、ダンスのために夜勤を週3でして、週3深夜練、週4レッスンって生活をずっとしてました。

通ってた4ヶ月くらいでJazzfunk, Girls, GirlsHipHop, New School HipHop,感情系?,に触れました。これも新鮮!

New Schoolにどハマりしましたこの時。これが今の主ジャン!!

で夏休み、週1のオフ、ゴロゴロしてたら、また登場。大矢のおじさんから電話がかかってきて、

ドゥブの新歓こい。って言われて、暇だったので行ったら、スクールと真逆!ホワンってした優しい世界が広がってました。

厳しいのしか見てなかったから、新歓の先輩たちの優しさは罠だって思って、ビビり散らかして脳内戦闘態勢でした。

新歓freestyleのコマ?やったかな。

戦闘態勢の私の前に現れたのは、スタイルモデル、顔モデル、ダンスうま、な

ゆかしょんさんでした。くらっちゃいました。優しい世界に女神がおる...!!!!

ってことでついていきたくなっちゃったし、

大矢のおじさんいるし、なんか罠じゃなさそうだし、ちょっとビビりながらだったけど入サーして、スクールもやめました。

この時点で、Break, Pop, Lock, Girls, Jazz, R&B,の経験があったんですね笑

その後、またおじさんから電話が来て、出てみなよ。が断れず、

WaackをI-NO-RIっていちろあらたさんのチームで経験しました。

その後ショーケースがたまらん楽しくて、1年いろんなコンテストを経験させてもらいました。

 

で、もろもろ飛ばして春公演。

色んなジャンルを経験してきましたねほんと笑

NewSchool作ってみたい思いと、作ってみたい、でコマ生の天井に私がなった時に与えてあげられるものまだ少ないな。って

考えが戦って、引退公演で主ジャンは作ることにしました。

でも、ショーケース作りを見てきて、やりたい!って気持ちが大きくて、

ジャンル色々やってきたなぁ私、ファッチャもやらせてもらったし、

ここまでやってる人他におらんやろなぁ...ってことで

色んなジャンルを見てきたからこそできるのかなって思えたのがOPでした。

主ジャンっていう居場所のないサークルで居場所探しも兼ねて、

作らせて下さいってやらせてもらいました。難しかったー!!

いっっっっぱい勉強になりました。この機会を頂けたこと、感謝しかないです。

うわぁ長くなった!!!これが私がOPを作ろうって決めたきっかけです!

 

次に、コマ生への感謝お伝えさせてください。

 

ほんっっっっっとにありがとうございました。

私ほんと口下手だし、小学生みたいなことしか言わないし、気にしすぎな性格のせいで話しかけに行けないし、

きっとみんな、私って不思議で、掴めないやつって思われてるかもしれないし、ネガティブすぎて

嫌いって人の方が多いのかなって勝手に思って、おしゃべりしに行けなさすぎました。

皆さんに思ってること?よかったらみて、見た後、考えてることわかんないやつじゃなくなってたら嬉しい!!!

 

21の先輩方へ

今まで仲良くしてもらいに話しかけに行ってたわけじゃなかったし、まともに話したことない方がほとんどで

目を瞑ってラインを送るくらい勇気振り絞ってラインで個別にオファーさせていただいたんですけど、

皆さん、快く承諾していただけて。本当に本当に嬉しかったです😭

各ジャンルのコレオも21の方にほとんど頼んでて、21の皆さんがいなかったらできてません。

こうした方がいいかも!とか、振りもいっぱいかっこいいの考えてくださって、

助けられてばっかりでした。無茶振りしても実現させるために頑張ってくださって、神様に見えたことが何度あったか!!

本当に本当にありがとうございました。

結構みなさんの前で猫被ってた部分しかなくて、本性晒したことがない気がします...

ほんとにお話ししたいし仲良くなりたいんです。

春公演終わったら飲みにいきたいです!!カラオケとかいきませんか

(過去にカラオケで22一部に本性出したら、違いすぎて(?)若干引かれました...あれれぇ)

一旦、春公演OP。ほんとに頼りないし、日本語カスで、呆れちゃったかもしれませんが、お許しください😭

本当に本当にありがとうございました!!!ダンスも、優しいとこも全部大好きです!

 

22どぅぅきへ

あんたらほんとにいいやつ。

なんだろうね、創作してる人が多かったからなのか、細かいとこで死ぬっほど

助けてもらった記憶しかありません。

細かいとこの助けほど大切でありがたいものってないなって思ってたから、口下手語彙力なし女を助けてくれて

ありがとう😭なんだかんだね?みんなすごいよ。いっぱい仕事して、授業行って、就活して、振り作って、

構成かいて、コマ生に教えて、かと思ったらできてない人一人一人に声かけて助けて、でもみんな楽しそうなの。

OP、私ネガティブすぎて伝えながら同時進行で「わぁいまみんなこれ何言ってんだろって思ってるかなぁ。わ、

顔険しい。構成きしょいかなぁ。え、みんな私のこと嫌いかなぁ。」とか考える日々笑

これ始まると、頭真っ白になって、日本語出てこなくなっちゃうんだよね笑

そんな時、喋りながらパニくったら同期のみんなの顔みて、にこにこで頷いてくれてるのに何百回も救われました。

22とももっと仲良くなりたいきもち。

春公演ほんとお疲れ様!!

特大感謝。だいすき。ありがとう。カラオケいこ?

 

23の最強ちゃんたち!!!!!!!

まじでごめんね😭頼りなかったよね😭なんか見損なったりとかさせちゃってたら本当にごめんって思いながら、

作ってました。こんな創作者なのにいつも真面目に話聞いてくれるし、しじ覚えてくれて、

一生懸命先輩について行って、スキル面でも追いつくようにいっぱい練習してくれてありがとう。

れいこ主ジャン一緒の唯一の後輩で、パートで一緒に踊りたい夢叶えられなかったの後悔してるから

私の引退公演、もし余裕があったらぜひ出てほしい。それ叶えずには引退できないやぁ笑

ちゆもみともいつもはい!って聞いてくれて、上手にこなしてくれて助けられてばっかりでした。

ひっぷもジャズもちゃんと二人がいなきゃ成り立たないパートになってるもんね。

ゆいと!おりちきまた一年後ね!笑

りき!高校の後輩が立派になって!ポップパート二人をしっかり先輩同様扱って厳しいこと言ったりしたけど、

カッケェぞ!!本番も頼んだよ!

さらら!自信持ってでっかく踊れー!!さららの踊り大好きだし、真剣に頑張ってくれる姿が本当に大好きで

OPの一員にしてるんだから!!なんで私なんだろうとか考えず、私にしかできないって思ってね。ほんとにそうだから。

なな!ななも出てくれてありがとう!ななの丁寧で綺麗な踊りすき!本番思いっきり観客の方々に見せてあげて。

いつもわかりました!って全部聞いてくれてありがとう😆

23最強なこたち!まじで出てくれてありがとう。これからもよろしくね

 

長々と失礼いたしました。

以上、2024春公演「4:27」OP創作者のおはなしでしたー!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

迫間美羽