M15 Finale創作 鈴木雄一朗
役職:大道具
おつかれさまです!
わくと一緒に、M15 Finaleを創作させていただいています、18の鈴木雄一朗です。
役職は大道具をしていました。
偉大な先輩方から続いてきているこのブログに書かせていただけるのが恐れ多いですが、せっかく機会を設けてくださったので、今思っている事、伝えたい事を書きたいと思います。
拙い文章となりますが、どうか最後までお付き合いいただけたら幸いです。
まずは映像PATROIDに出てくださっている方々、本当にありがとうございます!!
今回、このような形になってしまったので、あまり多くの方には出ていただけないかなと思っていたのですが、予想に反してなんと102人もの方がエントリーしてくれました。
本当に嬉しい限りです。
さて、少しFinaleについて書きたいと思います。
毎年、Finaleは感謝を伝えるMということで続いてきているのですが、今回の春公演PATROIDではそれをダンサーみんなが笑顔で踊る事で来てくれたお客さんに伝えようとしていました。
残念ながら春公演は中止となってしまい、それは叶わなくなってしまいましたが、幸いにもFinaleは映像という新しい場を設けていただけました。
この映像PATROIDでも感謝を伝えるMであり続けたいと思っています。
映像というリアルタイムでないもので、どこまで見てくれた方々やお世話になった方々に感謝が伝えられるか分かりませんが、この感謝を伝える場を大切につなげていきたいです。
最後に、僭越ながら各学年に向けてメッセージを書かせていただきたいと思います。本来なら奈落で言うような事ですが、映像PATROIDではこの場でしか伝えることができないので、この場をお借りさせていただきます。
<20ちゃんへ>
この大変な時期にW+I&Sに入るという決断をしてくれたこと、そしてその上でさらにこの映像PATROIDに出てくれていることに本当に感謝しています。W+I&Sでの初めての活動がリモートになってしまって大変だったり、なじみにくかったりしたかもしれないけど、少しでもW+I&Sの雰囲気を掴んでいてくれれば嬉しいです。
最後に20ちゃんに1つお願いがあります。ぜひ来年の19の春公演に出てください。湘南台文化センターのステージでやる春公演は今回の映像PATROIDとは全然違います。もっとキラキラしていて、みんな頑張っていて、楽しくて、言葉では伝えきれないほど本当に素晴らしいものです。来年19がそんな素敵な春公演を打ってくれると信じているので、20ちゃんもそれに出て、本当の春公演を経験してほしいです。
<19たちへ>
映像PATROIDが始まる前から20ちゃんの新歓のことを考えてくれたり、始まったあとはコマをサポートしてくれたりと、色々な方法で18を支え続けてくれて本当にありがとう!なんだかんだで、19がいなければ成り立っていないことがたくさんあるので、いつもありがたいなぁと思っています。
今回18は19に春公演を打つ姿を見せることができなくて、そんな状態で19がこれから執行部として活動していくことになってしまうのが申し訳ないけど、(お前に言われてもって感じだと思うけど)できるサポートはしていきたいと思っているので、もし困ったら聞いてください。来年19がこの困難を乗り越えて素晴らしい春公演を打ってくれると信じているので、その春公演が形になるのを楽しみにしています。
<17の先輩方へ>
21人という、こんなにもたくさんの17の先輩方が映像PATROIDに出てくださってとても嬉しいです。ただでさえ忙しい時期なのにも関わらず、予想をはるかに超える多くの方々がこの映像PATROIDに時間を割いてくださっていることに感謝しています。また、この期間中、たくさんの17の方々から素敵で温かいお言葉をかけていただきました。先が見えない状況の中から抜け出せたのはそういったお言葉のおかげです。いまでも心の支えになっています。いつもそばにいて助けてくださって、本当にありがとうございます。
<16のゆうとさん、わんさんへ>
映像PATROIDに出てくださってありがとうございます。いつも大変お世話になっているLockerのお二人がいてくださるので安心感がはんぱないです。1春の時にあの春公演を経験させてくださったお二人がこんな形になってしまったとはいえ、自分たちの代の春公演に出てくださっていることがとても嬉しいです。もう秋祭カケルで引退されて、他に力を入れたいことがあるのにもかかわらず、戻って来てくださった上にこのPATROIDに時間を割いてくださって本当に感謝しています。
<18のみんなへ>
このFinaleを進めるにあたってとても力になってくれてほんとにありがとう!みんながジャンルの振りを作ってくれたり、コマを支えてくれたりしたからこそ、この短期間でFinaleコマを成立することができました。たくさんのことをお願いしたり、急に無茶振りしたりと色々迷惑をかけたのに、文句ひとつ言わずそれに応えてくれたこと、とても感謝しています。
思い返してみればこの1年、ずっと18のみんなに支えられました。執行部に残れたのもみんなが引き止めてくれたおかげです。大道具とかでも色々な人に負担をかけたり、迷惑かけたりしたけど、みんな協力してくれてありがとう。18のみんなと一緒に執行部の1年をこのPATROIDを目指して過ごすことができてよかったです。ありがとう!これでPATROIDは終わってしまうけど、これからもよろしくお願いします。
長々と読んでくださってありがとうございました。
この102人と映像PATROIDを迎えられて本当に幸せです。
こんな創作者について来てくださってとても感謝しています。
最後、映像作品でコマ生一人一人が輝いているのを見るのが楽しみです!