お疲れ様です!
このたび無限定popのアシスタントをさせていただいています、18のれいです☺
アシスタントをさせていただく上で
自分にできることとするべきことってなんだろう、と考えてきました。
今回はそこで気づいた事、感じた事を書かせていただきます!
深いことは何も書けないのでしゅぱぱっとまとめられたらいいなあ。
私にでもできること、するべきことは、
ギブよりシェアだと感じます。
アシスタントをさせていただく中で、どこか後ろめたさを感じていました。
初めてpopをする一年生や
普段popをしないコマ生に
せっかくだからpopの楽しさか魅力とかを知ってもらいたい、今後主ジャンルに活かせるようなスキルが何か少しでも身についたらいいなあと思っていたからこそ、
正しいことを教えなければいけない、とか
自分よりもっと上手いひとが教えた方がコマ生のためになるのではないか、とか
そんなことを考えては申し訳なさを感じることは少なくなかったです。
自分がこれまで色んな先輩に
沢山一緒に踊ってもらって、教えてもらったからこそ自分も何かできたらいいなあ、という欲はあるけれど、それに応じる実力がなかったんですね(笑)
スキルも、感性もまだまだな自分がコマ生にギブできることはほとんどありません。
ですが、
昨年の春公演CHROMAでけんたさんるかさんの無限定popに出させていただいて、
ダンスが、popがたまらなく楽しくなって、
これまで沢山の先輩方にたくさん一緒に練習してもらったり、踊ったり、感じたことをシェアすることなら私にでもできるんじゃないかなあ、と。
それをシェアすることで
コマ生のみなさんがちょっとでもダンスがpopが楽しくなったり、
無限定popをコマ生もでてないひとも好きになってくれたらいいなあ、と。
そんなことを思いながら日々みなさんと踊っています。
本番まで残りわずかですが、
こんなひよっこアシスタントなりにコマ生のみなさんにシェアできる事を精一杯やっていくので
是非一緒に踊ってください!
春公演が終わっても沢山一緒に踊ってくれたらもっと喜びます☺
最後に、
無限定popに出てくださるみなさん、
アシスタントにしてくださったゆうさん、りなさん いつも本当にありがとうございます。
本番までよろしくお願いします!☺
橋本玲