お疲れ様です。
M1無限定punkingをななみんとりっぽと創作させていただいています、16の小林里佳です。
一昨日創作者の話をさせてもらったばかりだし、直前まで本当に何について書こうか悩みましたが、今回のブログではドゥブルベのpunkingに対する私の思いについて書きたいと思います!
punkingはドゥブではできたばかりのジャンルなんです!と言われてきましたが、もうできたばかりとは言えない状況にあります。初めて無限定punkingができてから今回で7回目の無限定punkingです。早いですね〜
punkingがドゥブではできたてという話を私が1春のときの春公の奈落で、ホテボ無限定punking創作者のみなみさんから聞いた時はとても驚きました。奈落でみなみさんが、punkingはドゥブではまだまだ細い柱だけどその柱を支えていきたい、途絶えさせたくないって言ってたのを聞いて結構感動したのを覚えています。
その後もpunkingは続いていき、最初華曲だったのが柱曲として認められるようになり、たぶん16で一番punkingをやってきたであろう、私とななみんは16が打つ春公で無限定punkingを作らせていだたくことにしました。(めちゃくちゃ可愛いアシスタントと一緒に)
実を言うと、punkingを作りたいと思ったとき、私とななみんは別にpunkingを繋ぎたいとかないよねという意見で一致しました笑
punkingを支えてきてくださった先輩方本当に申し訳ありません。
ただpunkingというジャンルで春公を盛り上げたいと思ったんですね。華やかだし。
当初は、これからドゥブルベでpunkingがどうなろうが知ったこっちゃないという感じだったのですが(本当に申し訳ありません)、春公の練習が始まってみんなと一緒に練習して、punkingを頑張ってくれる後輩がたくさんいて、思いが変わってきました。
一緒にpunkingについてのこだわりとか好きなダンサーとか語れたり、たくさん一緒に練習できるのって素晴らしいな!って。私は一人で黙々と練習するのが好きだったんですけど、人と基礎練するのも楽しいなって。
だから、punkingを共に頑張っていける仲間が増えたらすごい良いなーって思うんですね。今はそんな仲間を増やしたいって思いがあります。そんな意味でもドゥブルベのpunkingを途絶えさせたくないです。
punkingは特に主ジャンとか関係ないです!
そしてpunkingは圧倒的にどのジャンルよりも基礎練が足りない!!!本当に!!!
私もまだまだ足りない!
punkingはドゥブにできたばかりのジャンルだからと言い訳はできない!
誰でもいいので一緒にpunkingの基礎練たくさんしましょう!😭笑
そうやってpunkingを頑張ってくれる子が増えてこれからもpunkingがドゥブルベにあり続けてくれたらいいなーと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました!
P.S.
Punkingの楽しさを教えてくださった先輩方、punkingを繋いでくださった先輩方には本当に感謝しています。今私たちが無限定punkingを創作することができるのは先輩方が繋いできたものがあるからです。特にちゅんさんぎゃんさんにはコマ生ながらめちゃくちゃ頼りっぱなしで感謝しきれません。舐めた態度を取ることもありますが、すごく尊敬しています😆