M8 無限定Lock 縄田萌 | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!

こんばんは〜〜〜
M8 無限定LOCKを創作しています、ともえゆうえんちの、もえです!
トレードマークはカープのメガホンとハンズアップです。

創作者の話とか、ブログとか、苦手なんです…。よっこらせ。書きます。

わたしが生活の中で大事にしていることに、うそをつかないことがあります。
正直にいること、素直になること、等身大でいること。これは今回のテーマである「さらけ出せ」とも関連するのですが、これ、ほんと難しいんです。

弱い自分とかめんどくさがりの自分が顔を出して、すぐにごまかそうとする。別に今しなくても…
振り踊れるし…みたいな。
自分のダンスと向き合うようになったのは、2年の冬というめちゃ遅い時期でした。
自分と向き合わないと、ダンス上手くならないんだなぁと痛感しながら春公演の創作をしていました。


創作するまで、特に自分からなにをするでもなく生きてきたわたしが、曲の創作というその人すべてを強制的にさらけださせる場に立って、みんなと一緒に踊ることができめいるのは、本当に 今まで関わってきた人のおかげです。

14は、 人を受容する力がある人が多いなあといつも思います。今回の通しすごいよかった、これは君にしかできないね、この曲のこの部分ほんとにすき、みたいな言葉をよく聞きます。近くにいる人を見て、その人を受け入れて、認める。簡単に見えるけど、愛をもって受け入れる14にしかできないことでもあると感じます。

そんな愛にあふれた14の中で、
ろっかーになる決意をくれた11、原点12、どぅぶに居場所をくれた13の背中を追いかけて、もはやともだちの15、愛おしい16、笑顔をたくさんくれる17と、ここまでこれたことを本当に幸せに思います。

で、今回わたしは共同創作をまたしているわけですが、14の中でもとりわけ隣にいる人を紹介します。笑
わたしから見たあきばとも。
 やっぱり最後まで一緒にいた秋葉氏。笑
共同創作のパートナー。遠回りしても結局なっちゃうんだよなあ。
 6年くらいずっと一緒にいるけど、人を笑顔にする力、人を引き付ける力にいつも感嘆します。優しいわけではないんだが、受け入れる器のでかさはすごい。空気を読む天才。自分が出るべきところを見計らっているひと。でもダンスでは出せない。おーまいが。
3年の秋にライバル宣言した手紙をもらってから1年 、自分のダンスをもがき探してきたやつ。きれいなとぅえるろっく、出していきやしょ。
 無限定LOCKを具現化したらこのひとでしたみたいな、こやつと4年間の集大成無限定LOCKつくります。どんな曲かは創作者の話で話そうかな。


長文失礼いたしました。
お付き合いいただきありがとうございます。

ぽじてぃぶせーい、ぽじぴーーす!!!