どうも!!フィナーレを創らせていただいてる木村紘樹です!こうきさんきっこさんきむこさん等色々呼ばれてるのでなんでもどうぞ!笑
創作者の話ではレッスンに通う大切さを話したのですが、何人かその後レッスンについて聞きにきてくれて嬉しかったです!
ではせっかくなんで、マイナージャンルやってる僕がなぜドゥブで過ごしてきたかをお話ししようかなー。よければお付き合いください。笑
実は創作者ブログ書くのは2回目!WILLでなぎさと限定freestyle創ってからもう約2年!早いーーー。
僕は1年生の5月頃からkrump始めて、ドゥブで最初にkrump始めたので、もちろん最初は一人で練習したりしてまして。
1年生の頃は本当にドゥブをやめたくて仕方なかったです。みんな楽しそうに先輩に教わったり、同期と練習したりしてていいなあって思ったり、俺よりダンス下手な人になんで振り入れされなきゃあかんのとか生意気な事思ったり笑
色々思う事ありながら過ごしたんですねー。でもドゥブのイベントにはほとんど出てるっていう謎事態。笑
その理由は色々あるけど、やっぱり人ですよね。信頼できる人がいるっていいですよね。同期に5人はなんでも話せて信頼できる人がいると、居心地がだいぶよくなったり、がんばろうって思えます!
1年生の時ドゥブやめようか悩んだ時もはるきゃとざきやまがリプくれたり笑、hherじゃないのにhherの先輩方がかまってくれたり。優しい人いっぱい。
ドゥブでがんばろうって思えた経験として、
11の秋祭の無hhでkrumpパートもらえた時は本当に嬉しくて。初めてこのサークルで自分の存在を認めてもらえたというか、いてよかったなって思えたんですよねー。11のたかさんは無hh出てなかったのに、僕のパートだけに出るために、衣装も買って出てくださって、、。振りは今見ると顔から火が出そうになるけど、そのくらいな実力でもちゃんと頑張りを見てくれる人がいるんですよ、ここには。krumpやってきてよかった。
だから僕は主ジャンはこのサークルにないけど、ダンス!!ってよりも、ダンスを通じて人と関わる大切さというか、そういうものを感じたくて、求めてやってきたんだなーって書きながら思いました!笑
要は、ダンスもたくさん練習して、ドゥブにコミットしていけば、この大学やサークル入ってよかったって思えるし、勉強だけじゃ学べない(たいして勉強してないけど)ものが得られるし、周りを感じて過ごしていくといいと思いますー!
なんか長くなってきもいけど、読んでくれてありがとうございました!
明後日から秋祭本番!!引退だー!みんなfinale出てくれてありがとう!!掲げていたfinale改革も達成できたと思うし、最高です!!
後輩ちゃんたちはこれからもドゥブで楽しんで、頑張って!
それではーばいばい!