M8 限定FREESTYLE 廣田なつみ | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!

こんにちは!
ナツパカです:)
そこらへんのブログみたいなテンションで思っていることをつらつらと書きますねー


突然ですが私は
音と人が一期一会している瞬間が好き!です。
ダンスはそのツールなんですねー
踊ってる人が音に入ってくような、音がその人に宿っているような。。。
ダイレクトにそれが伝わるダンスはみててくらうし、
音と人が同じ歩幅なダンスはみてて気持ちいい。
あと、音に対してもそんな素敵に可視化(あんまいい言葉みつからなかった)してもらって本当よかったね!!!と思うのです。

 

まあ、それはドゥブじゃなくても語れるとして。。。

みんな秋祭で各々曲に出てると思うのですが、誰かのショーケースにでるってことは、音⇆人(自分)の間に創作者が介在してますよね!
ここからはちょっと朝の話につながってくるのですが、私はダンスはその人以上にその人だと思っているので(ああ拙い日本語。。。)
フリを踊るってことは、創作者を想うってことにもなるのかなーと。
そしてなんと4年間ドゥブにいて全部のイベントに出たならば、
憧れの先輩、大事な同期、愛おしい後輩
全員ととダンスを通じて深く一期一会できるわけですな。
めちゃくちゃいい環境〜
なのでね、ドゥブだからこそそういうダンスの仕方もありなのではないでしょうか。

はい!
秋祭まであと2週間、私自身そんなことをもっかい考えながら踊ろうと思います!


おしまい!