M12 かさけんLOCK | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!


 実はめちゃめちゃ情にアツイ男。ドゥブのとよさんこと、あなふぁさんこと、ヴァギさんからバトンをもらいましたーー

M12無限定かさけんLOCKを創作してます、かさたくと申します。ども。

無限定LOCKを創作するにあたっての想いはいくらでもあるのですが、それはまた直前に話すことにしまして、曲について!



M12かさけんLOCKは主人公が最後にたどりつく公園を表します。
ダンサーは公園で遊んでる人々なのですが、、、

あきらもいってくれているようにハチャメチャしております!!!笑
なによりもダンサー全員にかまして目立ってほしいという想いがなによりも強くて、自由度がとても高い曲にもなっていると思います(^^)

ダンサーも59人と非常に大所帯で、ひとりひとりキャラも濃くて、毎回毎回のコマもまーー楽しいんです!!!

そんな楽しいコマも土曜日にラストを迎えてしまいましたーー(;_:)
 


くーーーーー
良い写真!!

いやーさみしすさみしす。


ただ、4日後にこのみんなのパワーを全開に出せると思うとたのしみですぃかぬぁい!

片足ダウン。トゥエルロックをやった日々!
いえあー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
話は変わって。

春公期間に感じたこと、意識していたことを少し書こうかと、、、
まあ、みんなが言うことと変わらないけれど(';')


「情けは人のためならず」
ということわざがあります。

このことわざは日本人の多くが「情けを他人にかけることはその人のためにならない」などと認識してしていることよくあるようです。
実際に自分もそのように認識していたことがあるのですが、

正しくは
「情けは人のためではなく、めぐりめぐって自分に返ってくる」
という意味です。

要するに、周りの人々を親切にすれば、いつかめぐりめぐって自分にとって良いこととなるということです。



めぐりめぐってという部分が肝で、

当時、いちいち親切にするのは恩着せがましいとか、他人になにかをしたらすぐに見返りを求めてた私笠原でしたが、


めぐりめぐって自分にかえってくるんだなーと考えたら、周りの人に対する姿勢や自分の行動が、打算的ではなくなったり、結果ばかり求めなくなったり、自然に人に動けるようになった。。。

気がします。w

特にドゥブでの生活、春公期間は人と対話することが多いから、それぞれの言動がめぐりめぐって良いことも悪いことも自分にそしてドゥブに返ってくるということを肌で感じております。


だから、何が言いたいかというと


140人ひとりひとりが持つ影響力は本当に大きくて、ちょっとした思いやりや行動でこの春公はなりたっているからーーーー


140人みんな必要不可欠な存在で、みんなで頑張ろうということです。


あれ?
こんな感じでいいのか?
文章にするのって難しいー!w



次は、凸凹コンビとして、かさけんLOCKを支えてくれている、元ラガーマン、マツケンおにいさんへバトンを!
熱い&まじめな話はマツケンの方が得意だな(';')

アシストお願い!w

ではでは!あと4日がんばります(^^)