M8 限定スーパードゥーパーLOCK | Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!

はいどうもどうも!!


かわいい後輩かこちんからバトン受け取りやした!
21期部長であり、M8限定LOCK創作してますほりたくですー!
ミルクティは紙パックのliptonのがベストですね。あと最近なっちゃんの朝バナナがまじできてます。。。

。。


M8は緑の小さいおもちゃ兵隊の曲です!「sign」では幼少時代の主人公がよく遊んでいた「おもちゃ」の設定ですー!ストーリーはあえて言いません!言わないでもストーリーが分かったら成功ということなので!


いやー何を書こうか。。。


じゃー自分がWに入って、執行代を通して学んだことと、一番嬉しかったことを書きます!




Wは色々と学べる、本当に最高のコミュニティーだと思っています


ダンスで頭がいっぱいになったり、「もっと上手くなりたい」とか、「もっと人に衝撃、感動を与えたい」とか、ダンスのことでは絶対成長できるはず!


でも人間的にも成長出来る場所だと思うのです。


人間関係っていうのは実際本当に面倒くさいことだと思います。


でも


悩みとか、上手く自分が思った通りにことが運ばないことは、自分のダンスのジャンルで出来ない技があるのと同じ!

自分で考えて、自分の努力や力で乗り越え成長する。
目をそむけちゃうとか嫌になるのは自然だけど、出来ない技をさけてとりあえずダンサーです。は絶対に嫌だと思いません?




回りの人がいてこそ成長出来るのです。悩みを人に相談したり、本気で人とぶつかりあう!ダンスも仲間や回りの人からの刺激、誰かに聞いて学ぶ!


同じや!!


そう考えると人間関係はめんどーなことだけじゃなく本当にすばらしいものだとも感じました。

だって自分を犠牲にして人のために動くこともあるし、誰かが自分を犠牲にして自分のために動いてくれることもある。


ってまー


こういうのってかっこいいし、正しいと思えるし、すげー響く言葉ですが、たしかに今までの自分にとって言葉でしかなかったんです。

日々生活を送っている中で、実際これをしみじみと感じることは本当になくて、でもWでの生活、この春公期間でそれを実感しました。


「今この人」がいなかったら。
「あの人」が話を聞いてくれなかったら。


今ある結果、状況は絶対にないし、直接自分自身に絡んでなくてもすべてがつながってるって思いました。


簡単に言えば、もし自分の回りにいる仲間、家族、河野さんやスタッフさん、文化センターがなかったらこの春公は絶対今のようには実現されていないのだ!


本当に感謝です。
そしてWやみんなに感謝してます。


言葉だけじゃなくみんながそう感じて欲しいです!




Wで今まで一番嬉しかったこと。



それはやっぱりダンスに関してですねー

ダンスは本当に難しいし、悩むし永遠に続くマラソンみたいな感じですよね。。

なんでこんなにやってるんだろうとか、他にやりたいことある気がするけど出来てないとか色々と考えました


でも去年の春公、全然知らない人に「君本当によかったよ!!そしていい公演だった!」と言われた時、言葉に表せないくらい嬉しかったんです。


ダンスでの結果は、人に力を与えられた時だとその時感じました!


今は、お客さんが自分のダンスを見て、感動するためにダンスをやってます。
もちろんダンスが純粋に好きなのはありますけど、本当のダンスの楽しさはそこから来ると思ってます!(≡^∇^≡)



この公演、そして一人一人が人に力を与えられる立場にいることを知ってほしいのです!


なので色々と悩み、それを乗り越え、より多くの人を感動させられるよう頑張りませう!!!(^ε^)♪


それではそれでは次、無限定HH創作者GENCHIごとアフロにバトンを渡しますー!