皆様

こんにちはほっこり

心理カウンセラーのtomoです。

 

さてさてHSPについての第2弾ビックリマーク

HSPであることの利点にフォーカスしてお話させていただけたらと思います。

 

とかくHSPの方々は「生きづらさ」を抱えて生きている印象がありますが(物事を受けとる網目が細かいので、拾わなくていいことまで拾うため疲れやすいのも事実)

それはリフレーミングで見方を変えれば「より人生を色彩豊かに、ニコ幸せをよりいっそう音譜感じることができる感性」を持っている証拠でもあり、人生をよりよく快適に、心豊かに過ごせる素質があるんだと思うのです。ほっこり

 

なぜなら1で10を感じ取る感性の持ち主だからです。ほっこり

1で10理解する力や、感じ取る力。また受け止める力や共感する力など・・・ほっこり高次の脳の持ち主でもありますねビックリマーク

 

以前、このブログで知り合った(今はnoteに記事を載せておられる)白石里美さんとの出逢いで、私の世界は一気に広がりました。

 

白石里美さんからMACOさんの存在を知り・・・現在に至ります。

 

白石里美さんのnote

https://note.com/nydetox/n/n2d2abef6af29


MACOさんのオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/

 

 

そして、今回自分がnoteをはじめたことでSunao_HSPさんとの出逢いが私に「人生を彩りよく、心豊かに過ごすことの大切さ。そして奇跡」を改めて日々、気づかせてくださってます。ラブラブ

 

前回、「HSPについて その①」にて「しろたん!」のことも含めほっこりSunao_HSPさんのことを記事に書かせていただきましたが、連日Sunao_HSPさんの記事は本当に夢中になって読ませていただいてます。ほっこり是非多くの方に知っていただきたい!お読みいただきたいです。ほっこり

 

Sunao_HSPさんのnote

https://note.com/nemunemu_sno

 

 

「言葉の花束」をお持ちなSunao-HSPさん!!!

尊敬してます!!!ファンです!!!

これからも心に響く「言葉の花束」を楽しみにしています!

 

いつも最後までお読みくださりありがとうございます。

愛、そして感謝を込めてラブラブ