スタッフ満藤です!BTS"Dynamite (Tropical Remix)"タップダンス | ダンススタジオマインド(舞人)のスタッフブログ

ダンススタジオマインド(舞人)のスタッフブログ

札幌ダンススタジオマインド(舞人)のスタッフのブログです。
レッスン情報やイベント情報、その他いろいろ、ご報告します!

キラキラキラキラキラキラ

スタッフ満藤です!

いよいよ年越しですねぇ。

 

今年一年も大変お世話になりました。

スタジオお休み期間中、いかがお過ごしでしょうか?!

(実は、、、予約投稿してます、なので、まだクリスマス後ですが(笑))

 

というわけで、久しぶりのタップダンスの投稿を、、、

 

 

 

質問をよくいただくので、、、

 

「タップダンスのクラスはどうやって進んでるんですか?!」

 

タップのクラスは、他の通常のヒップホップやジャズのクラスと違って、、、

個々のレベルに合わせて、レッスンを進めています。

 

なので、初心者の人は初心用のステップを、慣れた人には慣れたステップを練習しています。

 

グループレッスンですが、個別レッスンって感じですね。OK

 

さらには、コンビネーションも、月ごとに変えているわけではなく、初心者用の決まったコンビネーションがあります。

そういう方には、それを順番に最初から進めています。

 

なので、月のはじめでも終わりでも、いつでもウェルカムです。

初心者の方も、慣れた方も、いつでもお気軽にご参加下さい!

 

 

「タップシューズが必要ですか?!」

 

慣れないうちは、普通のスニーカーでも受講可能です!

足の順番を覚えるためには、タップシューズではなくても大丈夫です。

 

もちろん、タップシューズがベストですが、まずは普通の靴で受講されてみるものOKです!

靴のサイズにもよりますが、マインドにて有料(200円)でレンタルタップシューズもあります!!ニコ
 

踊って音が鳴るってのも、なかなか楽しいですよ♪

 

 

というわけで、、、

良いお年をお迎えくださいね!

 

是非とも新年から、心機一転!タップダンスのクラスを始めてみませんか?!

新しい発見があるかもしれませんよ~びっくり