目指せ‼️オリンピック ① | Ds.childrenオフィシャルブログ 〜ダンススポーツをオリンピック正式種目に〜

Ds.childrenオフィシャルブログ 〜ダンススポーツをオリンピック正式種目に〜

Ds.children公式ブログです!
2024のオリンピックでダンススポーツが正式種目となる目標に向けて活動しています!



こんにちは‼️棚橋です🐕✨


久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません🙇💦

当ブログの目的である2024年オリンピック正式種目へ向けて
『ダンススポーツ』というスポーツを広く認知してもらうために立ち上げましたが
なかなかブログに投稿するネタに困ってしまい、、ここ最近はPV数も低迷する一方でした、、🌀


それもそのはず、全国各地のディーチルメンバーたちは練習や試合の中での活動なので
集まっていくのがなかなか難しい現状です、、💦


と、言い訳はここまでにさせていただいて、、


今回からは僕なりにオリンピックへ向けて何をしていったら良いか‼️
を何回かに分けて考えていきますのでお付き合いください🙇


まず、ダンススポーツが2020年オリンピック種目に
何故選ばれなかったのか、、、??


あまり後ろ向きなことは言いたくありませんが、、
前進するために必要な反省、、、ですね、🌀


ちなみに2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、今年9月に追加種目の検討会議を行い、最終選考に残った8候補のうち、野球・ソフトボール、空手、ローラースポーツ、スポーツクライミング、サーフィンの5競技を国際オリンピックに提案することを決定しました。


選ばれた競技にはそれぞれ選考理由がありますが
考える前にまず、動いてみようかな、、ということで、、、、


選ばれた5競技の中で一番僕がふれあったことのないスポーツ
スポーツクライミングの

『ボルダリング』を体験してきました‼️


ものすごい前腕が疲れました、、💦
色々な発見もありました😊

と、ここで次回予告です‼️
次回『ダンススポーツ選手によるボルダリング体験記』

またお会いしましょう🐕



Ds.children プロデューサー 棚橋 健