『ダンススポーツってなに?』② | Ds.childrenオフィシャルブログ 〜ダンススポーツをオリンピック正式種目に〜

Ds.childrenオフィシャルブログ 〜ダンススポーツをオリンピック正式種目に〜

Ds.children公式ブログです!
2024のオリンピックでダンススポーツが正式種目となる目標に向けて活動しています!

ディーチルのプロデューサー棚橋です‼️🐕🚴✨



今日はまた『ダンススポーツってなに?』というテーマのもと
お話していきます🎐


言葉で説明するよりも
見せた方が良い!と前回記述しましたが、、


ディーチルの今をときめくスター選手達を
紹介する準備がまだまだ整っていませんので、、💦



暫しプロデューサーの小話にお付き合いください🙇✊




さて、


ダンススポーツと聞いて何を思い浮かべるでしょうか???


ダンスと名のつくものであれば当然ダンスなのですが、、、
後ろにつくスポーツという言葉があることで
頭の上にハテナマークが出てくるのではないかと思います😏



そもそもダンスは芸術なのか、、スポーツなのか、、

学校ではダンス部は文化部なのか、、運動部なのか、、


おそらく賛否両論だったかと思っています😏


ただ、


それはそれでグレーなままで構わないと個人的には思っています‼️


それはなぜかといいますと、、




芸術とスポーツ両方の要素を含んでいると感じているからです!⭐️🚴



それでは、ダンススポーツはスポーツなのか、、、?




『はい!スポーツです!』




オリンピック正式種目を目指す競技です‼️


ただし芸術的な要素も含んでいます🌞🎶



フィギュアスケートも知識はありませんが
見る限り芸術的な要素を含んだスポーツだと
認識しています😳



もちろんダンススポーツは氷の上では
行いませんが類似したスポーツではあると思います



またダンススポーツは男女一人ずつのペアで
踊りますのでフィギュアスケートの中でもアイスダンスに
近いかもしれません



ダンス×スポーツ、たちまちハマってしまうと止まらないです、、、
その魔力はカル◯ーのかっぱえびせんと肩を並べるかそれより上か、



ここまで説明してきましたがやはり一刻も早く実体を見ていただきたいです、、🎥✨



今後もガンガン活動していくので少し興味があれば
チェックよろしくお願いしますm(..)m✨🐕


Ds,children プロデューサー 棚橋 健