何を推そうが自由 | PSYENCE

PSYENCE

音楽好き

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



hideちゃんです❤️

ギターはもちろんだけど、
声も好きなんです🎸🎤


推し活批判に思うこと。

批判の対象を、女性とアイドルファン、一部のジャンルに限定してますよね。
バンドやロックのアーティストは推し活にならないのかな?
そもそも、推し活やオタク文化って、本人も痛い世界を楽しんでいる。
アイドルでもカッコいい曲はある。

私の両親はポールマッカートニーのライブでグッズをたくさん買ってきたのは、推し活じゃないの?

存在が神。とか、
存在してくれてありがとう。
とよく聞く推し活の言葉は、
たしかに日本人的なのかもしれない。


初詣に行く。
地域の神様にありがとう。

お盆にお墓参りに行く。
ご先祖様にありがとう。

ご先祖様、両親、祖父母が存在していなければ、
私たちも存在していない。
おかげさま文化です。

ポールやジョン、ビートルズのメンバーが存在していなければ、
ビートルズの名曲も存在していない。

批判する人って、
自分の知らない分野を知らされて怒る人に似てる。
人の趣味などそれぞれ違うんだから、
理解できなくて当然。

音楽やファッションに詳しいという優越感を持ってるのかしらんけど、
リアムファンを批判するノエルファンみたいな幼稚な思想ですね。

私はリアムファンだけど、そもそもオアシスのファンなのでノエルの曲も聴きますよ。

皆さんも推し活楽しみましょ〜😸