なぜ堂々と先祖を語らないのか | PSYENCE

PSYENCE

音楽、歴史好き
◎音楽交流会(ジャンル問わずゆるめ)
◎古代史研究会(地域、神社の伝承を元に。考察NG)趣味の範囲で楽しめる方歓迎します。
※関東の配信者とは無関係です。
※情報、商売目的、誹謗中傷、無断転載引用、つきまとい等迷惑行為は通報します。

どこまで懲りないんでしょうか‥


実際に存在する地域や人に対して、

現在では使われていない蔑称や差別用語を連呼し配信している人を黙って見過ごせない。


〇〇族から見て〇〇氏は、場合によっては敵対勢力であるでしょうし、いまだに敬遠されるのはわかるけど、

だからといって、興味があるなら(敬意があるなら)堂々と〇〇氏の子孫だと名乗ればいいのに。


自分は名乗らず、他人の歴史を勝手に解釈し、

蔑称を連呼し、わざわざ配信するのはただの誹謗中傷です。


冒涜するにもほどがある。

なによりも、〇〇氏の子孫だと知られている以上、ご自身の先祖に対しての冒涜でもあると気が付いていないのが問題だと思う。

なぜ名乗らない?

堂々と自身の先祖を語らない?

そんなに先祖が恥ずかしいのですか?


私は土着であり渡来系であり、どの先祖も敬うべきだと思います。


仮にその人たちが争いを持ち込んだ一族であるならば、

祭祀一族からすれば、争うという概念もないので、誰かに奪われたとか消されたという概念もないでしょう。


古代の話は伝承でしか残らない。

しかし大切に受け継がれたものです。

現代人の軽い好奇心や再生回数目的で根拠のない話を拡散しないでほしい。 

いまさら、〇〇勢力が悪いだの言ったところで新たな火種や分断が起こるだけです。


うちの先祖たちからは〇〇氏が悪いとかそんな話は聞いたことがない。

はっきり言ってしまえば、

現代までおそらく根本は変わらず受け継がれたおかげで、祭祀も現代まで続いている側からしたら考察する必要もないし、見たままなので、

間違っていたら残ってないでしょう。


数日前も、ある一族の方々へ問い合わせが殺到したようで困ったようです。

何でもかんでも繋げて勝手な解釈で発信されたせいで大勢の人に迷惑がかかっていることを自覚しましょう。