(今日の一曲)

 ゆめうつつ・・・

 

夢の続きを いつませも探してた

 

あまねく町の側で 揺蕩う路地裏

 

広告を携えて 飛び立つ紙飛行機

 

何処まで 飛んで行くんだろう

 

虚しさばかり 見つけ続けるのは

 

誰かの痛みに気づきたかった ひたすら

 

何かと得えば 何かが目の前を通り過ぎる

 

さよなら また会えるかな

 

背中合わせの旅は まだ続いてく

 

誰も知り得る傷が 癒えずに増える

 

どうせいつかは 風に溶け消える

 

ならば 今夜くらいは

 

羽が生えるような身軽さが 君に宿り続けますように

 

むくれ顔の蛇も気づきはしない 日々の隙間でおやすみ

 

君が安らかな夢の中 眠り続けられますように

 

あんな姿じゃ いられない

 

子供みたいなまま遊び疲れて それじゃ また明日

 

 

この歌は ”news zero”のテーマソング!!・・・ラブラブラブ

 

 

米津玄師がインタビューの中で ”夢と現実の間を反復する!!”・・・

 

コロナ禍で生まれた混乱への怒りや不安を音楽に落とし込む!!・・・叫び叫び叫び

 

本当に大切にするべきことは 何なのか!!・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

確かに コロナ!!・・・3年目を向かえて!!・・・ガーンガーンガーン

 

毎日 感染者数が過去最高を更新!!・・・ドクロドクロドクロ

 

こんな状況が いつまで続くのか!!・・・ガーン ガーン ガーン

 

 

 

”広告を携えて 飛び立つ紙飛行機

 

何処まで 飛んで行くんだろう”・・・

 

 

 

”君が安らかな夢の中 眠り続けられますように

 

あんな姿じゃ いられない

 

子供みたいなまま遊び疲れて それじゃ また明日”・・・

 

皆が子供のように 無邪気に遊び疲れて眠るように!!・・・キラキラ 星 キラキラ 星

 

そして 明るい明日が来ますように!!・・・また 明日!!・・・

 

 

 

 

石川県ランキング

 

フォローしてね…